サマール日記(ブログ版)

チョイさんのフィリピン・サマール島での滞在記録

サマールからの悲しい報せ

2006年05月28日 | Weblog
 昨日、サマールのベイビーからメールが来ました。悲しい報せです。

 カライマンの事業地の母豚の出産予定は、来月の5日だったのですが、早産で5月24日の深夜に11頭の子豚が生まれたそうです。 しかし、10頭は死産。残る1頭も翌日には死んでしまったというのです。

  深夜から明け方まで6時間もかかった出産だったというのに、みんな死産だったのですから悲しいですね。

  それでもベイビーは、「アナイ(お母さん豚)が元気でよかった!」と言ってくれています。そして5日後には、再度、ブタカル(雄豚)を連れてきて種付けさせるそうです。もう少し休ませたらどうかと思うのですが、アナイも大変ですね。

  もう1頭のアナイが今週末にも出産予定です。今度は元気に生まれてくれと祈るばかりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。