しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【疍宅(ダン ジャイ)でお茶】娘3号と台湾⑥2019/10/19

2019年11月08日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

路地を進むと、民家の間にお店がありました!

ここは、偶然通り掛かることはないので、事前に調べておかないと見つけられないかも。

娘も訪台前から調べていたお店です。

『疍宅(ダン ジャイ)』



WIFI、コンセントも自由に使えましたが、なにせ愛用のiPodtouchを自宅に忘れてきてしまったので、

この旅での出番はまったくなし!

Wi-Fiにまったく関わらない生活は気楽でいいものですが、

やはり地図が見られないのと通訳機能が使えないのは致命傷かも…

台湾では、「ニイハオ!」 「シェイシェイ!」 しか使えない私 



注文とお会計を先に奥のキッチンのところでします

お店のお姉さん、なんとか英語なら会話できそうでした。



もう、この景色を見てしまうと、ここが日本なのか、韓国なのか、台湾なのか

区別がつきません。



メニューには、英語が併記されていたので助かりました。

ほんとうに台湾の漢字は、私には解読不可能です。



この黒板に書かれているドリンクのメニューですが、一瞬安く感じられますが、

どれも600円を超えています。

確か台湾の物価は安いと聞いていたのに、韓国と同じでカフェの値段は特別?

食堂で食事をするより高いんですから…



私たちが案内されて座った座席は、ランプ型のライトがいい感じ。



私が注文した苺のドリンク



娘3号が注文したお茶



食べてしまって途中で気が付き、慌てて写真を撮った ケーキ



台湾の食べ物は、全体的に味付けが淡泊で、塩辛いこともなく、甘すぎることもなく、

私たちの口にはとても合いました。

このケーキも口溶けがほんとうによく、とても美味しかったですよ~



いちいちタイピングするのは台湾の漢字は難しすぎて、

カウンターで注文し、頂いてきたレシートをそのままUPします!

今、計算してみたら、総額 1775円 でした。



お店には、ここで飼っている猫ちゃんがいて、自由気ままに動き回っています。

猫好きなお姉さんたちから写真のモデルにされていましたよ。



お茶が終わって帰るときも、静かに見送ってくれました。



こんな路地にカフェがあるなんて…

どうみても駐車場は、ありそうもないので、みなさん最寄りの地下鉄の駅かバス停からでしょうか?

まあ、なんとかタクシーも入って来られる道幅ではありますね~

お店に到着した頃、ちょうど雨の降りが強くなってきましたが、

お茶を飲んでいる間に、その雨も上がったようです。



ショップカードがあったので、いただいてきました。

なかなかタイピングするのが大変な漢字なので、こちらを参考にされて下さい。



【疍宅・EggHost  (ダン ジャイ)】
台北市 中山區 松江路 204巷45號1樓 (台北市 中山区 松江路 204巷45号1階)
電話: 02 2521 5361
営業時間 : 12:00 ~ 24:00
定休日 : 月・火曜日
地図は → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大庁洞色彩村は思った以上... | トップ | 【大庁洞色彩村の壁画】から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事