しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目・ホテルでの朝食】お父さんと2人滋賀旅①2021/10/25

2021年11月12日 | 2021/10お父さんと2人滋賀旅1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おはようございます。

滋賀・琵琶湖のほとり大津での2日目です。

この日は、あいにく朝から雨…

もっと降り出しは遅い予定でしたが、起床したら降っていました。

なので、ホテルの外観はサイトからお借りしました。



部屋からの窓の外をチェックしていましたが、

起きた時は、まだ雨が降っていませんでしたが、



こと後、すぐ降り出しました。

で、朝食をいただきに1階まで降ります。

そのエレベーターに貼ってあった注意書きです。



1階の朝食会場に到着です。

この奥にお店があります。



昨日のお風呂のときは、たくさんのお客さんがいらして

よ~く観察することができませんでしたが、



なかなか広いスペースが確保され、

雑誌の他に絵本まで置いてありました。



朝食会場に指定されていた カフェ&バー「茶茶」



チェックインするときに、朝食を和か洋にするか聞かれました。

私たちは2人とも 和のおにぎりリセット をお願いしてありました。



食事にお邪魔する時間帯も事前に聞かれていたので、

たぶん混み合うことはないと思います。

お茶やコーヒーは、昨日利用させてもらった

マシーンがあるカウンターまで取りに行きます。



滞在中の注意事項がお部屋に置いてありました。



誰かが用意してくれる朝ご飯は格別です。

ごちそうさまでした。

【大津温泉 おふろcaféびわこ座】
滋賀県大津市月輪一丁目9-18
営業時間 : 10時〜25時 (最終受付:24時)
ホームページ → こちら
【カフェ&バー「茶茶」】
大津温泉 おふろcaféびわこ座内 1F
営業時間 : 11:00〜23:00(LO.22:30)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レストラン・宴会処『淡海... | トップ | 【2日目出発です!】お父さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021/10お父さんと2人滋賀旅1泊」カテゴリの最新記事