しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【レストラン・宴会処『淡海遊食』】お父さんと2人滋賀旅⑩2021/10/24

2021年11月11日 | 2021/10お父さんと2人滋賀旅1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お風呂を上がったあとは、一旦お部屋に戻って、

いろいろと用を済ませ、

再び同じ建物内にある食事会場へ向かいました。



2階の レストラン・宴会処 『淡海遊食』 さんです。

焼き肉ができるテーブルもありましたが、

私たちは御膳だったので、普通のテーブルの部屋へ通してもらいました。

かなりお店の中は、広かったです。



宿泊プランに付いてきたサービスの

ドリンク (生ビール) をまずいただきます!

もちろん、お風呂をいただいた後なので、

施設で着用する部屋着のままですよ~

これで、泊まりか施設利用だけなのかがよく分かります。

いいや、お隣のグループは食事だけにいらしてました。



宿泊プランに付いていたのは 『淡海御膳』

こちらに更にお料理を足したい方は、お風呂用の腕に巻くタグで

管理してチェックアウト時に精算するようでした。



お鍋もいい感じで煮えてきました。

お父さんにしては珍しく、「刺身が美味しいなぁ~」 と

量の加減もほんとうによく、どれも美味しくいただいて

2人とも大満足でした!



就寝までは、テレビを見ながらまったりと…

途中のコンビニで仕入れてきたお菓子などももぞもぞいただきました。



お父さんは、元々小食なので、

こんな感じの夕飯で大満足です。

ずらずらずら~っと豪華に並ぶ旅館の食事も魅力的ですが、

オーダーの通りもよく、すぐ席に案内してもらってから

とてもスピーディーに段取りよく手配していただけました。

なので、まったく期待してなかった食事に

より満足感がプラスされたような気がします。

【大津温泉 おふろcaféびわこ座】
滋賀県大津市月輪一丁目9-18
営業時間 : 10時〜25時 (最終受付:24時)
ホームページ → こちら
【レストラン・宴会処 『淡海遊食』】
大津温泉 おふろcaféびわこ座内 2F
営業時間 : 11:00〜23:00(LO.22:30)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おふろcaféホテル到着】お... | トップ | 【2日目・ホテルでの朝食】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021/10お父さんと2人滋賀旅1泊」カテゴリの最新記事