しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【油化街商圏のお店いろいろ】娘3号と台湾⑥2019/10/20

2019年11月29日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

『油化街商圏』 に来ています。



「油化街商圏」 を歩いていると、間口はそうでも無いですが、

奥行きのあるお店が多くみられます。

こちらのお店も奥深い店内でしょ。

この翌日、気になっていたのでお茶を飲もうとしたところ

お邪魔する時間が遅すぎて 「もうクローズです」 と告げられました。



女子受けしそうなお店がたくさん並んでいて、

こちらも魅力的なバッグがたくさん並んでいました。

『mogu 蘑菇』

でも、これ以上バッグを買っても… (汗)



帆布で作られているしっかりしたバッグです!

でもね~、お値段もしっかりしていましたよ。

日本で購入するのと変わらないお値段ですが、これを台湾の人たちも買って行かれるのかな…

なんだか不思議な台湾の物価です。



このバッグに飾りで付けられるワッペンバッジの見本。

アイロンプリントになっていて、簡単にバックや小物に貼り付けられそうでした。



で、カバンはパスして、3号はお土産にピンバッジを購入。



「油化街商圏」 では、ドライフルーツや乾物を扱っているお店もたくさんありました。



の隣に、今度は可愛らしい陶器のお店。



欲しいものはたくさんあるけれど、重いのと割れやすいものなので、

その取り扱いに注意がいると購入は断念しました。



こうやって街を見渡すと、やはり日本の風景とは違いますね~



このお店の2階以上の建物を写し忘れましたが、立派なバロック様式の建物でした。

お店のおばちゃんが気さくに日本語で話し掛けてきてくれ、



量が多い乾物の量を減らして販売してくれるとのことだったので、

こちらで “キクラゲ” と



 “クコの実” を買いました。



どちらのお店でも売られている物や価格は大して変わりません。

みんなどこで買う買わないを判断してるんだろう…



どこかの国のように、ぐいぐいセールスしてくることはなく、

言えば気軽に味見もさせてくれました。



同じ中華圏の人たちなのに、こんなに大人しい人ばかりなの… ?

商売気がまったくなくて、買い物するにはしやすいです。

【mogu蘑菇 (蘑菇(大稲埕店)】
台北市 大同區 迪化街 一段187號 (台北市 大同区 迪化街 一段187号)
営業時間 : 10:00~19:00
休業日 : 毎月最終水曜
地図 : こちら
【漢誠堂】
台北市 大同區 迪化街 一段131號 (台北市 大同区 迪化街 一段131号)
営業時間 : 9:30~19:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【帰国の日】 からだにいい慶... | トップ | 追加分で完結【目次】からだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事