しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発は名古屋駅から新幹線】娘3号と2人京都旅①2021/11/14

2021年11月22日 | 2021/11娘3号と京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 今日から先日出掛けてきた京都の旅行記を書きたいと思います
ゆっくり整理する時間もなく、慌てて書いているので、
まだ書き足りない部分、書き足す部分もありますのでご承知くださいませ


「そうだ! 京都に行こう~っ」 ってどこかで聞いた台詞です。

去年のちょうど今頃、娘3号と一緒に京都まで出掛けていました。

その印象が良すぎて、第二弾、第三弾と続く予定が

このコロナ禍でずーっと中断したままになっていました。



1万円あれば、名古屋 ⇔ 京都 の旅が出来ると聞き、

「よし! そのプランのった!!!」 と話はすぐまとまりました。

気が付いたら、新幹線のホームに立っていましたよ。

京都は思ったより近くて、今なら格安料金で行くことができる場所です!



私が通信大学の学生だった頃、

名古屋 ⇔ 京都 は、ほぼ高速バスで通学していました。

理由は、新幹線より時間は掛かるけれど格安だったから…

だから今回も往復とも高速バスでもよかったのですが、

時間も大切なので、行きは少しでも早く到着する “新幹線” を

活用することにしました!



京都駅に差し掛かったとき、今晩お世話になるホテルが見えました。

ホームには、修学旅行生らしきみなさんの姿…

このコロナ禍の中、ここまでなんとか

みんなで持ち堪えてきたんだなぁ~と感慨もひとしおでした。



まだ 「京都駅」 構内が複雑過ぎて、よく分かりません。

私の頭の中には、スクーリングで通っていた三十年以上前の

「京都駅」 しかありません。



でも無事に 「京都駅」 に着きました!



まず第一にするべきことは、ホテルに荷物を預かってもらうこと!

ホテルは、この出口から見えているほど近い場所です。

たぶんこれも今だから泊まれるホテルだと思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓日関係セミナー『日韓の相... | トップ | 【京都センチュリーホテルと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021/11娘3号と京都1泊」カテゴリの最新記事