しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目が終了!】台中家族旅⑯2024/5/2

2024年07月05日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『大魯閣新時代購物中心』 の地下1階にあるフードコートで

休憩した後、その先にあった 『カルフール (家樂福德安店)』 に

やって来ました。

地下1階には、家電や日用品などが販売中で、

私たちは食品のある地下2階まで降りてきました。



一応、24時間営業のスーパーマーケットですが、



午後10時も過ぎると 『大魯閣新時代購物中心』 の出入り口に

シャッターが降り始めるので、出口難民になり、



すごく遠回りをしてなんとか地上に出て来ました。

きっともっといい方法があったに違いありません!

駐車場に行く方法はいろいろありましたけどね。



夜景を楽しみながら滞在中のホテルに戻ってきました。

「台中駅」 は、夜遅くても稼働中で光を煌々と放っています。



特徴的な装飾が付いている 「バトラー ホテル (旧 プラザホテル)」 の

電飾は、もう消えていました。

キラキラのときに1枚撮っておくべきでした。



向かいのレンタルバイク屋さんは、まだまだ元気に営業中です。



「鹿港」 に行ったときに買って来た

老龍師肉包 三民本店』 の肉まんを今更ながらいただきます。

冷めていても充分美味しかった~

熱々だったら、また味が違ったかなぁ… リベンジありです。



明日は、いよいよ帰国日なので

各自持ち物の整理に余念がなく、長い夜になりました。

ほんとうにこちらのホテルは立地がよく、

とても助かりました。

【大魯閣新時代購物中心】
台中市東区復興路4弾186
営業時間 : 平日 11:00~22:00、休日 10:30~22:00
【チャンス ホテル(台中巧合大飯店)】
台中市中區建国路163号

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

    人気ブログランキング    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウォーキングツアー・北村... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事