しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ】韓国旅行⑧2013/3/27

2023年10月01日 | 2013/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2013年3月25~29日まで親子3世代4人で

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このメンバーだと、いつもより長期滞在になりますが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

少し古いですが…

… … … … …

ホテルからぶらぶら歩いて、やっと昼食会場へ到着です。

このブログを読んでくださっている方なら、「あ~ら、またこのお店なの」 と思われるほど

よくお邪魔しています。



「タッカンマリ」 と一言でいっても、お店によって味の違いはあるので

自分の好みに合ったお店がみつかればラッキー。



お昼の時間をやや過ぎていたので、店内は空いていました。

夜は混むので、お昼にいただくのも1つの方法かも。



お店の入り口で注文したのですぐ運ばれてきました。



アルバイトらしき若いお兄さんが鶏をカットしてくれます。

この方、日本語がとてもお上手で、分かっているお店とは言え、私たちは何不自由しなかったです。



鶏のカットが終わって、「このまま10分待ってください」 と言い残して

お兄さんは違うテーブルへ…

このままじっと待てないよい子ではない私たちなので、

母が早速つけだれに入れる キャベツとニラを試食しています。

こちらはお代わり自由なので、なくなればセルフで取りに行けばいくらでもいただけます。



どうかな~?  食べてもいい頃かな~?

お兄さんの方に目をやると、鍋の様子を見に来てくれ 「食べてもOK」 が出たので

いただきま~す!



何度も書いているかもしれませんが、このお店の好きなところは、

・ スープの味 (キバナオギ、紅蔘、トウキなどの漢方を煮込んだ出汁)

・ 必ずお店の人が鶏をカットしてくれるところ  (待たされない)

・ 付けダレに入れる野菜 (にら・キャベツ) がある、しかも食べ放題

こんなに宣伝しても、お店から何ももらっているわけではありあせんが… 



単品でも注文できますが、セットにした方が若干お得になるので、いつもセット注文です。

この麺もセットに含まれています。

タッカンマリ 4人分のCセット 

(タッカンマリ ・ じゃがいも ・ エリンギ ・ トッ ・ 麺)  45000ウォン  (3825円)



スープが絡んだこの麺がおいしい!

まだお腹に余力があれば、この後ぞうすいを注文することもできますよ~

私は、まだそこまでたどり着いたことはありませんが…



こちらのお店には、11月に4人で訪韓したときもお邪魔しましたが、

同じ Cセット 45000ウォン は、3240円 でいただけました。

今回は 3825円  為替レートの違いでこんなにも差が出るものなんですね。

今では、恐ろしいことになっていそうです。  4140円くらい?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【広蔵市場】韓国旅行⑦2013/3/27 | トップ | 【乙支路6街から新堂へ】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事