しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【地下鉄三成駅→安国駅】韓国旅行⑰2012/8/22

2023年02月23日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

時間が遅いので、急いで三成駅に向かいました。

先ほど 『GOTO MALL』 に行くために 「高速ターミナル駅」 まで乗車したので、

地下鉄の構内はスイスイと。   ホテルまでの帰り道も途中までは同じ経路です。

ミュージカルに出てきた “나를 선택해” が頭に残って鼻歌を歌っていたら、3号に

「お母さん、デタラメに歌うのやめてっ!」 と注意されました。

でも映画やミュージカルの挿入歌って、どうしても頭から離れず、

見終わった瞬間から口をついて出てきますよね~   私だけかしら?



「教大駅」 で3号線に乗り換えます。

これが 午後11時の風景?

人が多すぎます。



こんな時間までみなさんお仕事ですか?

それとも田舎住まいの私は知らない都会の風景?



「教大駅」 の3号線ホーム

酔っ払った人はまったく見掛けず、みなさん家路を急ぐ感じです。

こんな時間までお疲れさま~



ソウルの地下鉄は、ホームと電車の間に扉があるので、とても安全な感じがします。



なぜか私たちが乗車した車輌は体格のいい方ばかりで、しかもみなさん携帯でゲームの真っ最中です。



地下鉄3号線 「安国」 駅に到着。

ここには住宅が少ないためか、降りる人も少なく、構内はし~んとしています。



「安国」 駅から仁寺洞キルを通ってホテルまで向かいます。

もちろん通りにあるお店は、ほぼ閉まっています。



サムジギルも門が閉まるんですね~



午後11時30分  やっとホテルに到着。

      

楽しい夜でした。  

やっぱり生の舞台はいいなぁ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【星の王子さまミュージアム... | トップ | 【0460 cafe】お父さんの実家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事