しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【油化街商圏で入ったフルーツ屋さん】娘3号と台湾⑤2019/10/20

2019年11月27日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

『油化街商圏』 に来ています。

中華圏というか、台湾らしい風景の提灯屋さん。



お土産のセレクトショップのようなお店に寄ったり、

(後から知りましたが、こちら青木由香さんのお店 「你好我好」 というそうです)



台湾らしいレンガ造りの建物が並ぶ路地を散策してみたり、



歩き疲れたし、喉も渇いてきたので、そろそろお茶休憩をしようということになり、

ショップ&フルーツパーラーがあるフルーツ屋さんへ…

『豊味果品』



お店の営業時間が書いてありました。



メニューは日本語の表記もあって見やすかったですよ~

なぜか、このとき私が注文したのは無花果。



娘3号が注文したのは、アボガド、マンゴー。



早速、お店のお姉さんが作り始めてくれました。

注文してから、カットして作り始めてくれるので嬉しいですね~



私たちは、お店の奥の開放的なガーデンエリアで待つことに…



外でいただけるとは贅沢な時間です

そして、季節は暑くもなく寒くもなく、バッチリです!



さあ、注文した品が出来上がって来ました。

どちらも 180元 (662円)



庭園では、お店のお姉さんがじっくり水やり中…



どこまでが、このお店の敷地なのか分かりませんでしたが、

この 「油化街商圏」 にあるお店は間口がそうでなくても

奥深いお店が多かった気がします。



外で、自然の風に吹かれながらのんびりフルーツが味わえて大満足です。

こちらのお店、生のフルーツ以外にもお土産によさそうな加工品がたくさんありました。

もっとじっくり見てくればよかったかな~

【fflavour 豐味果品 (豊味果品)】
台北市 大同區 迪化街 一段219號 (台北市 大同区 迪化街 一段219号)
営業時間 : 10:00~19:00
地図 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山に行かれる方、必見! | トップ | 【帰国の日】 からだにいい慶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-11-27 23:12:19
おいしそうですね~
私もフルーツのお店に行けばよかったかな~

ちょっとこじゃれたカフェに入りましたが、コーヒーのソーダ割り(?)みたいなのを飲みました(笑)

夜市でもフルーツはたべそこね
次回に持ち越しです・・・行く気満々(笑)
返信する
かずちゃんさん (しゃかしゃか)
2019-11-28 08:57:52
はい、おいしくいただきました。
今回の旅は、のんびりすることが第一の目的だったので、こんな場面でも時間を気にせず
まったりし過ぎて、遠出はできずじまい… (笑)

私もやりたかったのに、クリアできてない事だらけで、帰国後いろいろ調べて更に知恵も付き、
必ずリベンジしようとその機を虎視眈々と狙っています!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事