しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【台湾旅も終わり帰国】娘3号と台湾③2019/10/22

2020年01月30日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

帰国のための 「桃園機場」 に来ています。

朝の早い便だったので、空港で朝食をいただいたら、

もう搭乗時間となりました。



IT 206 タイガーエア

台北 (桃園機場) 8:40発

名古屋 (中部国際空港) 12:25着の便でした。



眠くて、搭乗したらすぐ記憶がなくなりましたが、

気が付いたら、まだ空港敷地内を飛行機は移動中で、

飛び立ってなかったことに驚きました。

使用機材は、こちらです。



機内は、ほぼ満席で、平日に関わらず人気が高いですね~

シートはとてもくたびれた感じでしたが、シートベルトが

ちゃんと閉まれば問題はありません。

定刻通り出発しなかったので、心配していましたが、

思ったほどの遅れはなく、



朝が早かったので、眠くて再び機内で眠っていたら

あっという間に日本 ・ セントレア に到着していました。

帰国後もラウンジに寄り道して、軽いお昼ご飯をいただきました。



このときは、まだ第1ターミナルをタイガーエアも利用しており、

搭乗・降機は、楽ちんでしたが、今は第2ターミナルに移動しているようです。

第2ターミナルは、恐ろしく遠いですよ~ 移動時間に注意です!



書いてる私が、混乱だらけで、熟々台湾の旅行記をブログに書き起こすのが

いかに難しいかがよく分かりました。

それなのに、最後までお読み頂きまして、しかも

韓国の旅行記と交互に更新したので更に読みにくくなっており、

ここまで読んで下さった方にとにかく感謝です!

ありがとうございました!



台湾の旅行記はこれにて終了です。

今回は、台湾になれていない上に、カメラの調子も悪く、

旅友のiPodtouchを自宅に置き忘れ、碌な旅行記になりませんでしたが、

何処かでどなたかのお役に立てれば… と思っております。

重ね重ね、ありがとうございました。

明日からは、まだまだ書き終わらない去年の5月~6月に出掛けた

“韓国旅行記” の続きを頑張ります!

またお読みに来て下さると、とても励みになります!!!

いつもありがとうございます。 感謝、感謝でございます。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【40階段文化館】釜山・1... | トップ | 【宝水洞本屋通り】釜山・1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベティ)
2020-01-30 23:17:12
こんばんは。台湾旅行記楽しく読ませてもらいました。私も気づけば20年前に行ったっきり。行きたいな〜と、思いつつ、やっぱり韓国に行ってしまうんですよね!訪れた頃は娘も幼かったけど、今はシャカシャカさんと3号さんのように、楽しい旅ができそうなので、思い出作りに訪れたいな〜と、思いました。当時は電車で九份に行くのが大変だった事だけは覚えてます。今みたいに携帯で色々調べられなかったしね。参考にさせて貰えるよう、まずは旅行代を貯めなきゃwww
返信する
ベティさん (しゃかしゃか)
2020-01-31 09:12:11
こんばんは

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
そうそう、私も安近短の韓国行きになってしまいます。(汗)
台湾は、30年も前に行ったきりだったので、まったく違う国に感じました。
“親日家”と、よく聞きますが、私にはそれほど感じるチャンスがなく、
もっと物価が安いかと思っていたら、カフェはやはりカフェ価格で
行ってみて分かったことも多かったです。
是非、お出掛け下さい!
たまには違う国に行くと、見えてくるものがあると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事