しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルからまずお茶へ】娘3号と台湾⑤2019/10/19

2019年11月06日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

ホテルのお部屋に荷物をおいて、すぐ台湾の街に繰り出しました。

喉が渇いているので、飲み物でも買おうとまずコンビニへ…

ホテルの隣にあります。

セブンイレブン 錦北門市店』  台北市中山區錦州街8號



お店の中央におでん鍋があったりして、なんとも言えない調味料の香りが…

日本ではない、韓国でもない、台湾ならではのニオイ…

台湾に来ているんだぁ~と実感が沸いてきます。



ショーケースには、初めてみるドリンクの数々があり、



どれにしようか、迷ってしまいますね~

でも、今1つ漢字が読めない…



結局、何が何やらよく分からず、以前から3号が行ってみたいというカフェの

営業時間内だったので、そちらへ行ってみることに…

地図で見ても歩けそうな距離だったので、歩いて向かいます。



歩くと、歩いたなりに楽しみがあって、

道沿いには、カラフルなドライフルーツや、木の実を売るお店があったり



薬局があったり、ご飯屋さんがあったりしましたが、

なぜか写真が全くない!

もう目に入ってくる物全てが珍しくて、写真を撮るどころではなかったんでしょうね~

残っていた写真には、高架がある交差点の写真。

地図で見た感じでは 「新生高架道路」 だと思われます。



そして、こんなところにお店があるの~? という路地に迷い込みました。



「ねぇ、ほんとうにここで合ってるの?」

「暗くて、お店屋さんらしきものはないよ~」

「今、何時? お茶じゃなくて、夕飯の時間じゃない?」

と、母娘の旅は、言いたい放題、やりたい放題。

なぜか、懐かしいこの路地裏…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大庁洞色彩村】からだにい... | トップ | 【大庁洞色彩村は思った以上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事