しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

ホテルでの朝食

2019年05月01日 | 日本国内お出掛け
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回は、国内旅行ではありません。

急に親戚の不幸があり、静岡まで出掛けることになりました。

そのときに急遽予約したホテルのお話です。

なので、近辺のもっとお値打ちだったり、立地がよかったりなどのリサーチはできず…

運のいいことに、宿泊代に朝食も付いていました。



フロント横のこぢんまりとしたスペースが朝食会場でした。

しかし、座席がなくて朝食がいただけない雰囲気はなく、

宿泊客が上手い具合に1階に下りてくるので、思い思いの朝食を…



ホットコーヒーに、お湯、水、オレンジジュースの用意がありました。

お湯があるということは、緑地や紅茶のティーバッグもあります。

そして、部屋にコーヒーを持ち込めるように、紙コップの用意もありましたよ。



簡単なおかずと、各種パン。



こんな感じでいただいてきました。

サラダがもっと欲しかったので、様子をみていると、途中で補充してくれました。



パンは、1つづつ個別包装で、衛生的でしたよ。



いろんな種類のパンが揃っていて、トーストができるように、トースターの準備もあり、

サービスで付いているのに、満足のいく朝食となりました。

これくらいの感じが朝食にはぴったりです。



【スマイルホテル掛川】 静岡県掛川市南1-11-13

駅前には、他のビジネスホテルのチェーン店をちらほら見掛けましたよ。

※ 急なことでバタバタしていたので、娘が携帯からサクッと予約してくれました
  これが携帯を使いこなせる世代の人たちの使い方なのね~、と時代に取り残されたおばさんは思いました 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡から戻りました | トップ | 今回の支出は記録なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本国内お出掛け」カテゴリの最新記事