しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

今回の支出は記録なし

2019年05月02日 | お父さん退職記念旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

旅行どころではなく、出掛けた先はお通夜でした…

どちらかでご不幸があっても、今まで私が住む地域が近く、

葬儀や参列する場合の風習やマナーは、ほぼ同じだったので、特段気にすることもなく

参列させていただいていましたが、今回は少し違いました。



何とか孫の面倒を見てくれる先を探し、夫婦揃ってお通夜に間に合うように自宅を出発しました。

途中のサービスエリアでいただいた きしめん



途中で飲み物も仕入れて (ほうじ茶)、先を急ぎました。



他にももろもろ食費や雑費は使いましたが、旅行でもなかったので、詳しい明細はなし!

とにかく、なんとか家の中が回って一安心しました。

私は、街中で育ったので、田舎での風習をあまり知らず、

この年になってもいろいろ聞いて勉強になることばかり…

「知りませんでした…」 では、もう通用しない年になりました

失礼がなかったことを祈るばかりです。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルでの朝食 | トップ | 【目次】2014仁川アジア競技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お父さん退職記念旅行」カテゴリの最新記事