しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【釜山・草梁伝統市場】釜山・1人で釜山⑫2019/6/1

2019年12月14日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

釜山駅前のカフェに来たので、そのついでにこちらにも寄って行こうと思いたちました。

釜山駅の道路を挟んで反対側にある 『草梁伝統市場』 です。

お茶をしていた 『Brown Hands百済』 の近くですよ。

時間は、7時をすぎていたけれど、夜市らしきものが見当たらない…

お餅屋さんで夕方のセールがあり、2パック3000ウォンでしたが、商品がない… 残念!

よく見たら1パック残っていますか?

仕方がないので、もう一軒あったはずの市場横のお餅屋さんへ

行ってみることにしましたよ。

そしたら、残っており、ありました!

と言っても時間が時間だったので、残り少ない商品からの組み合わせとなりましたけど…

お餅 2パック 3000ウォン (300円)

ソウルなら1パックが4000ウォンとかしますよね~

お買い物を終え、歩いてホテルに戻ります。

って、私は来るのが少し早かったのかなぁ~

もう少し遅かったら夜市があったのか不明です。

調べて見たら一応19:00~24:00くらいには、夜市場が楽しめると書いてありました。

ホテルまでは、この道をひたすら真っ直ぐです。

もう少しお店がたくさんあると嬉しいんですけど。

途中にあった 「TOUS les JOURS Cafe」

パンを2つ買いました。

パン2つ 3100ウォン (310円)

で、ホテルに到着後、お茶を入れて簡単な夕飯!

ホテルで毎日補充してくれる玄米緑茶は、香ばしく美味しいですよ~

滞在が長くなると、1人だし簡単に済ませちゃえ~ってことになります。

しかも1人では、なかなかご馳走にありつくことも難しい。

そして、私は晩酌がいらないので、お部屋でのんびりとの方がいいかも~

豆類がたっぷり入ったお餅は、尊像通りの美味しさでした。

でも、これが1日経つとカチカチに固くなってしまうのが残念です。

持ち帰ってあげたいのにね。

窓からは、ステキな釜山港の夜景…

釜山港大橋のライトアップの色がくるくる変わって、見ているのも楽しいですよ。

すぐ傍に見えている釜山駅からの引き込み線路に

電車が停車していたり、移動したりも見飽きません。

影島方向にもたくさん生活の灯りが点り、

山の斜面に建ち並んだ家々から人が暮らしている様子が見て取れますね。

こんな景色が楽しめる釜山が好きで、このホテルが気に入っている要因でもあります。

ただ、シングルルームに泊まらないと、この景色はみられないかも…

※ お友達から貴重な情報をいただき、デラックスツインでも 「釜山港」 向きのお部屋になるということが判明しました

【초량전통시장 (草梁伝統市場)】
부산시 동구 초량동 1086-1  (釜山市 東区 草梁洞  1086-1)
【원조 봉동떡집 (元祖 ボンドン餅家)】
부산시 동구 중앙대로 231번길 16 (釜山市 東区 中央通り 231番地16)
【뚜레쥬르 부산중앙대로점 (トレジュル 釜山中央大通り店)】
부산시 중구 대창동 2가 29-1 내일투어 1층 ( 釜山市 中区 大昌洞 2街 29-1 ネイルツアー1階)
【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ