キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

自然界の節理が正義であることを理解する

2014年08月01日 00時00分00秒 | 食事療法
自然界の節理が正義であることを理解する

闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、本当に光のありがたさがわかるのだ。世の中は、幸福ばかりで満ち溢れているものではない。不幸であるから幸福がある。そこを忘れないでくれ(小林多喜二)
不遇の処し方、

(勝海舟の言葉)「俺など、本来、人が悪いから、ちゃんと世間の相場をふんでいる。上がった相場は、いつかは下がるし、下がった相場もいつか上がるときがあるものさ。その間十年、あせらずじっとかがんでおれば、道は必ず開ける」 

無双原理そのものです。自然の摂理を知れば、人生もまた何の例外も有りません。正義は人間界に探すより、自然の中にすべてが書かれています。

健康な生き方見直し
[無双原理・易]

 桜沢如一先生の無双原理易を中心に私たちの健康について考えてきましたが、もう一度日常の生活から見直してみたいと思います。
 
 この地球上の営みはどのような法則で秩序付けられているのか。
 男と女の関係はどうなっているのか。
 人間の世界は男と女ですが、宇宙的にこれをどう見たらいいのかなどです。

常識の中で生きている人の多くは、地球は自分を中心にして回しながら生きているひとが多くいると思います。

しかし宇宙の仕組みやエネルギーを学び応用していくと「目から鱗」と言う発見があるのですから不思議です。

そして今までの生き方が、まるで目を開けずに高速道路を、乳母車でも押して歩いているような危険なことであったことに気が付くからです。

人生を不幸に送ってきたことや、不条理だと解釈されてきたことが明確に見えてくるから有り難いものです。

病気の原因を知り正しく生きる(幸福で健康に)ことがこんなに分かり易いものかが理解でき人間の八苦さえも解消されてまいります。

冬の北海道で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿