キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

犬でさえ我々と同じ、腸内細菌が重要なのです。

2014年10月10日 00時00分03秒 | 食事療法
犬でさえ我々と同じ、腸内細菌が重要なのです。
参考にしなると思います。
病気するワンちゃんのこんな症状…思い当たる点はございませんか?
• ウンチのニオイや体臭、口臭がひどい
• ウンチを食べてしまう(食糞)
• 便秘や軟便など状態が安定していない
• 生え変わりの時期でもないのに、よく毛が抜ける
• 毛並みにツヤがなく、ボサボサしている
• 皮膚の状態が悪く、カサカサしている
このような状態がひとつでも当てはまっているとすれば、
将来的にワンちゃんの健康に重大な障害が発生する可能性があります。

このような状態がひとつでも当てはまっているとすれば、
将来的にワンちゃんの健康に重大な障害が発生する可能性があります。
ワヮンちゃんは、少しぐらい具合が悪くても明るく元気に振る舞います。
人間のお子さんでしたら、少しでも体に異常を感じたら、
すぐにでもお母さんに「痛み」や「つらさ」をうったえます。

そのため、お子さんから体が熱いと聞けば、すぐに熱を測り、
風邪薬を飲ませるといった早期の対処が可能です。

しかし、ワンちゃんは少しくらい具合が悪くても、人間のように
「お腹が痛い」「頭が痛い」「調子が悪い」とは言ってくれません。

だからこそ人間のお子さん以上に、ワンちゃんの日々の健康状態には、
注意していく必要があります。

とは言っても、多くの飼い主さんは、実際にワンちゃんの体調が、
目に見えて悪化してから、はじめて心配する場合がほとんどです。
ワヮンちゃんの具合が悪くなってからでは遅いのです…
ワンちゃんが人間と大きく違うところは、調子の悪さを
外見だけでは判断しにくいところにあります。

人間に比べると体温の変化もわかりづらいですし、
顔色から体調を判断できるわけでもありません。

実際に、体調の変化に気付くのが遅れたため、
手遅れとなってしまったケースも数多く発生しています。

ワンちゃんの体調において、もっとも変化が分かりやすいのが、
「ウンチ」と「皮膚・体毛」の状態です。

ウンチの状態が悪い (ニオイがきつい、軟便など)ということは、
カラダの中に異常が発生していることを知らせてくれています。

具体的には腸内環境が悪化していることを示しているのです。

ノーベル物理学賞LED
>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿