キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

思いを変える精神面の柔軟さを

2013年11月09日 00時00分43秒 | 食事療法
思いを変える精神面の柔軟さを
 楽しみながら仕事をしましょう。楽しんだからと言って、能率が下がるわけではありません。かえっていい仕事が出来るものです。楽しみながら仕事が出来るためには、金のため、生活のために就いた仕事では無理です。遊びと同じように、好きで楽しくてたまらないことを仕事にし、しかもそれが収入につながり、かつ人のためになるものであれば最高です。

 現代人の90%以上の方は喰うため、生活のために苦労しながら働いているのではないでしょうか?
 成功した方の中にこんな人がいました。外食産業の会社に就職したものの、何年たっても皿洗いばかりしか仕事を与えられません。だんだん嫌でたまらなくなっていきました。能率も上がらず上司からは叱られてばかり。彼はやめようかと思い始めたのですが、楽しく皿洗いが出来るためには、どうすれば良いのか考えました。
 そこで思いついたのは、日本一の皿洗いになってやろう、と目標を立てたのです。それからは色々な創意工夫をこらしながら一心不乱に取り組みました。目標を達成するまでは楽しくてたまらないようになりました。
そしてついに、彼の右に出る皿洗いはいなくなったのです。

 これを見ていた社長が彼を皿洗いだけに止めておくわけがありません、主任から係長、係長から店長に、店長から管理者に、そして彼はついに独立、外食産業を経営するようになり全国展開までしてしまったのです。


「私事ですがよく「今の仕事を何故やるようになったのですか」と合宿される方に聴かれることがあります。それは、酵素風呂を始めるとき酵素の博士という男から薦められてのことでした。ところがオガクズの熱は、彼が言うようにしても上がらないのです。何回聞いてもやり方が悪いとしか言わず実地指導をしようとしないものですから不審に思いよくよく調べてみたところ博士どころか全くの偽者で、はいはい学校、の手先をしていた詐欺師でした。

九州では4~5人のオーナーが酵素風呂をこの男が言うように契約して始めていましたが偽だとわかってすべての人はやめてしまいました。
私は心機一転、酵素風呂のパイオニアになってやると自力で研さん努力し酵素風呂では全国どこのものより引けを取らない技術をマスターし今日に至っています。それは園芸店経営時の堆肥作りを酵素とオガクズと酵母の餌を米ぬかで試したからです。

  
どんな仕事でも自分の価値観を見いだし目標を立てれば、苦しみが楽しみに変わることは間違いないようです。
成功の戦いは、他人ではなく自分自身が敵となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿