キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

病気を作る食べ物

2012年10月08日 00時00分04秒 | 食事療法
時期外れの食べ物、住んでいる環境が異なる産地の食べ物は、自然とは調和しません。身体を冷やすものを、冬に食すことは病気を作る原因になります。又その逆である、身体を暖めるものを、夏に食すると熱中症や、高熱が出たときなど適切では有りません。栄養学的には同じ炭水化物でも、エネルギーの陰陽の違いによって全く逆になってしまうのです。
又、缶詰・冷凍食品などの保存食品も、その時その場所で出来たものではなく、身土不二に反する食品です。

一物全体に反するものは、切り身・刺身・白米・精白した小麦粉・栄養だけを取り出したサプリメントなどは代表的な食物です。命のあるものを食べるには、一物全体が理想です。何故ならば、命は全体にあるからです。

陰陽とは、宇宙の秩序の基本となるもので、陰極、陽極の二つの極からのエネルギーが作用して森羅万象を作り出しています。すべては陰陽の組み合わせなのです。男と女も陰と陽なのです。24時間の一日も昼と夜、このエネルギーは反対の法則で動いています。食べるものも、陰陽のバランスを崩さないように食べることが健康に繋がっていくのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿