キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

完璧な自然療法

2017年01月15日 00時18分48秒 | 健康管理
<ノーベル賞で実証された「オートファジー」と
はぎのさと酵素断食健康法の違いは

自食作用オートファジーは不要物を分解してリサイクルする細胞内の働きです。なんと1960年代にベルギーの博士が発見しており詳細は未解明だったらしい。
生き物の身体は日々変わらないように見えて、その中身は絶えず入れ替わっている。新たな物質の合成と分解なのだ。
現代医学は細胞分裂説で血液が細胞を作ることは無視している。

石油製品と同じように細胞は断食すると命を守るために血液に戻り生き延びようと不要物を分解する。断食の効果はこの時に病巣という細胞を分解しリサイクルする生命力なのだ。
断食を何時までも続ければ必要物まで分解すれば命に危険が伴うので体質によって期間を調節して行えばメスも薬も使わずに健康をキープすることが出来る。
この断食を野蛮的と思うか、自然療法と思うかは個人の勝手であるから納得がいかない人は見逃しても何ら他人には迷惑はかからない。

ノーベル賞に値する自然療法を我ら、北島式酵素健康法は30年前から人知れず行ってきています。お陰で千葉県君津市の「はぎのさと健康道場」は全国各地から体質改善に来る人が後を絶ちません。
/font>