北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

大地の恵み

2024年05月14日 | 花と野菜
今日は最低気温5度、最高気温21度

昨日はまとまった雨が降って
埃っぽい空気が落ち着いた朝

ムスカリが満開






八重桜が咲きました🌸






ヤチブキの花🌼






今年初物タラの芽






コゴミも頂きました






大地の恵みを
美味しく食べられて
嬉しい季節🌱


今週も
ぼちぼちいきましょう












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散ったり咲いたり | トップ | 田んぼの夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2024-05-14 20:28:00
八重桜の季節なのですね!
いい季節ですね~
ムスカリは、大きく、色が濃いような気がします。
それに、こごみの色つや!
素晴らしい
返信する
Unknown (りんご)
2024-05-14 21:07:57
MONAさん
ありがとうございます♪

やっと八重桜が咲きました🌸
ムスカリは植えっぱなしなのですが
今年はいつもより
大きいような気がします。
そちらはバラの季節が
もう終わるとはびっくりです🫢
返信する
Unknown (ユウ)
2024-05-18 23:28:34
りんごさん こんばんは。

ムスカリも好きな花のひとつです。かわいいですよね。

コゴミもタラの芽も好きです。山菜が美味しい季節になりましたね。

北海道の娘が送ってくれた山ワサビをすって、オリーブオイルと醤油に漬けて瓶詰めにしました。ご飯をお変わりしたくなります。
返信する
Unknown (りんご)
2024-05-19 06:12:41
ユウさん
ありがとうございます♪

ムスカリ、可愛いですよね🩷

コゴミにタラの芽、昔は頂くことにが多かったけれど最近は珍しくなりました。
その代わりこの時期はスーパーにも並んでいて、時代の流れを感じています。

娘さんからの山わさび、美味しそうです😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。