Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

那智勝浦へ旅行∞その1∞

2009-07-27 17:40:58 | 日記

24日から2泊3日で那智勝浦方面にかぞく旅行
携帯で少しブログに投稿したけど、今日から少しずつ、写真付きで
していきます
まずは、1日目


24日金曜日、朝6時出発
阪和道を南へ南紀田辺ICまで行き、その後海沿いの国道を一路南へ

途中すさみ町の
日本童謡の園を散歩

ブロンズ像と歌碑が立ち、遊歩道はそれぞれのメロディーが流れる
和歌山県の夕日の名所にも指定されていた


串本海中公園
水族館や水中トンネル、海中展望塔を観光

海がめ広場では、餌やり体験餌は固形の餌だった
餌を投げると、カメが下からぬうっと出て来て、餌をパクリ
カメの体には、とても小さい餌

海中展望塔では、ソラスズメダイ・グレ(メジナ)等が沢山泳いでいた
サンゴも沢山あった。
天気は曇で、日が差して無かったし、夏は冬より海水の透明度が落ちるようなので、
遠くまでは、見えなかったが、十分楽しめた。

潮岬の本州最南端の碑前で記念撮影


橋杭岩でめはり(塩漬けした高菜の葉で巻いた握り飯)のお弁当を食べる

古座川へ

古座川のほとりにそそり立つ高さ100m、長さ500mの巨岩
どう見ても山のようだけど、地質学的には、1つの岩で一枚岩と言われる
一枚岩の前の古座川の、水がとても透き通っていて、
子供達は、浮き輪を持って、ドッボーン
1時間も遊んだら、体の芯までひえひえ


ホテル浦島

船に乗って、ホテルへGo

夕食までホテルの風呂めぐりへ
広い館内を歩いて歩いて4つのお風呂を巡ったら

夕食は私の大好きなバイキング
いっぱい食べて食べて、もう動けな~~い

二日目に続くまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川湯温泉で川遊び | トップ | 那智勝浦の旅行∞その2∞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事