Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

キャラ弁

2009-05-25 08:08:24 | お弁当

本日のメニュー
オムライス(海苔付き)
ブロッコリー(マヨネーズ付き)
じゃがいもバター焼き
ミニトマト

海苔を切って、プ~さんの顔を作ってみました
子供達に見せた瞬間、ポケモンと言われて
目が難しいんだよね。。。目を入れたら顔が仕上がるけど、その目によって
表情が変わって来るから、ほんま難しい
次作る時は、もっと練習して可愛い~~~って言われるような、キャラ弁作るぞう~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋掘り | トップ | サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁 (ayamama)
2009-05-25 12:07:33
こんにちは!
キャラ弁私はトラ?かなって思いました
キャラ弁作ろうって思うだけでも偉いですね~~
次はどんなキャラ弁か楽しみにしています
昨日のお芋おいしそうですね
私も夕べは買ってきた新ジャガでコロッケしました!
新ジャガの香りが大好きなんです

ところで、うちの家庭菜園、炭疽病が発生したので、
何枚か葉っぱ捨てました
風通しが悪いのか、夜の水遣りが多すぎたのか・・・
収穫までいけるのか心配です

返信する
トラか~~うっ (ayumamaさんへ)
2009-05-25 21:52:16
キャラ弁力入れてる人は、型紙作ってから海苔を切るようなので、ハンドフリーで切ったから、トラと言われると、そうかもしれないわ~~
新じゃがいも、新タマネギも美味しいよね~~
新タマネギは、外側の皮むいて、縦半分に深く切り込みを切り離さないぐらいに入れて、ラップを掛けてレンジ1分半~2分ぐらい(柔らかくなるまで)チンして、ポン酢かけて食べるって言うのが、甘くて美味しかったよ。
野菜難しいよね。
プランターで植えたるなら、日当たりと風通しの良い所に、移動してみて様子を見たらどうでしょうか??
我が家も、ミニトマトの生育は順調やけど、他のは、肥料が足りないのか???あんまり大きくならない、肥料かなぁ~~と思ったり、素人の園芸やから難しいわ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事