猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

もちつもたれつ獣医師界

2019年04月28日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2019年4月28日(日) 

初めてアンチノールを買いに行ったのは

通勤路にあるH病院だった。

主治医に買いに行かなかったのは

アンチノールのメーカーサイト内検索で

取扱い病院リストに無かったから。

ちなみに仕入れルートの関係で検索に出ない場合があり、

リストに載ってなくても問い合わせしてみるといいかもっと

後日主治医から説明されました。

実際、主治医でも取り扱ってることが分かりました。

 

H病院でアンチノールの相談をすると

ほぼ似た成分でジェネリック的なのがあるよっと

紹介してくれたのが共立製薬のモエギタブだった。

アンチノールもモエギタブも

通常箱売りしかしてないそうなのですが

初めてなのでバラで試したいと言うと

特別に1粒で販売してくれました。

とてもフレンドリーでよく笑い、明るくお喋りで

まぁなんと言うか

銀パールの寡黙な主治医とは正反対。

話をするうち、主治医と面識があるそうで

いや、面識っちゅうか

時々手術を手伝ってもらったり、

全然仲良しだった

 

以前、血液のリレーをお願いした時も

先生同士の連携があってこその実現なので

ありがたいと思う。

H病院には、保定の上手い看護士さんが居るらしく

血液のリレーも引き受けられるよ~なんて

申し出もしていただきました。

血液のリレーなんて

近距離ならではの実現なので

地域の先生同士で繋がって

手術の手伝いはもちろん

情報交換している状況は

下僕にも利点が多そうです。

 

史上初と言われる10連休。

心強いことに主治医は通常の休診日以外

病院を開けてくださってます。

とは言え、銀パールに何も起こりませんように!

モエギタブの紹介は近日中に~

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« onekomaeな銀パール | トップ | 共立製薬モエギタブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事