猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

共立製薬モエギタブ

2019年04月29日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2019年4月29日(月) 

昨日の記事でちょこっと紹介したモエギタブ。

アンチノールのジェネリック的なサプリだと

先生に紹介されました。

 

メーカーサイトによると

新発売のお知らせが2017年秋頃だから

まだ新しいサプリです。

《脂肪酸により関節・皮膚・心血管の健康をサポート》

今回買ったのは錠剤のモエギタブだけど

アンチノールと似た形状のカプセルタイプ

モエギキャップもあります。

 

《モエギタブの原材料》
モエギイガイ抽出脂質物、イソマルオリゴ糖、
結晶セルロース、酵母エキス、チキンフレーバー、
ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Ca、
二酸化ケイ素

 

《モエギキャップの原材料》
モエギイガイ非極性脂質、魚油、
酸化防止剤(トコフェロール)、
牛由来ゼラチン、グリセリン、水

 

《投与方法》
タブ&キャップ共通で、直接飲ませるか、ご飯に混ぜる。

 

《投与量》
量も期間もタブ&キャップ共通ですね。
導入期(〜14日)  2粒 ※2回に分ける。
維持期(15日〜)      1粒

 

モエギタブは、錠剤で1箱50粒(10粒×5シート)

モエギキャップは30粒のボトル入り

直径は7~8mmくらいかな

厚みは5mm近くありそうで

病院でよく処方される薬よりは少し

厚く感じるかもしれませんね。

は手のひらからオヤツみたいに食べてくれました。

アンチノールとモエギシリーズの比較は

また別の記事で予定してますが

似たような成分でも

モエギタブはアンチノール100円の半額に近い

1錠58円でした。

ちなみに通販でも入手可能です。

慢性腎不全に特化したサプリぢゃないけど

有効な良い成分も入ってるので

飲ませたいなぁって方は

モエギシリーズがお手軽かもしれませんね。

モエギキャップも買ったら紹介したいと思います。

 

連休3日目

どうもイマイチ天気がスッキリしないけど

大きな不調なくグルーミングしながら

まったり過ごしております。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちつもたれつ獣医師界 | トップ | ロイヤルカナン新工場 猫飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事