猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

酷似

2024年06月28日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年6月28日(金)

同僚の仕事のトラブルで

一緒に対応してたので

帰宅が20時過ぎになってしまった

 

今日も調子良さげなだったけど

やっぱり顔を見るまでは安心出来ず

銀パールの「おかえり」が聴けて良かった。

 

黒くて分かりにくいでしょうけど

左足の爪のお手入れ中~

 

胸辺りのグルーミング中~

 

もはやの相棒となった蹴りぐるみのお魚

 

お魚で遊ぶ姿も復活して

ホントに良かった

下僕、嬉し涙

 

とお魚を見ててふと思った。

目 そっくりやな

 

ヤンチャ&イタズラ大歓迎♪ 早く元気にな~れ

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給餌用シリンジ | トップ | ストレスの後遺症 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルーミング (necomi)
2024-06-29 21:56:41
こんばんは(^^)
銀ちゃんのグルーミング姿嬉しいですね。
うちのC君も体調悪い時はずっとグルーミングしませんでした。
水飲み場の側で寝て、ソファにもベッドにも近寄らずで悲しかったです。
最近はイケおじに戻る為?時々グルーミングしてます。
でも銀ちゃんみたいにもう蹴り蹴り遊びはしないので銀ちゃんはマインドが若いんだと思います。
返信する
necomiさま (siam)
2024-06-30 00:11:46
絶不調の時は、いつも銀がやること色々しなくなりました。
気持ちよく眠る事も出来ず、
しんどくて独りでただ横になるのが精一杯だったような。
パールとも添い寝しなかったし、
パールもなんとなく距離を置いてる感じがしました。

回復とともに少しずついつもの銀が戻ってきて
イタズラも嬉しくて。
グルーミングは、体調のバロメーターでもありますね。
銀がパールに、パールが銀に、互いに調子がよくないと
相棒にしてあげる余裕ないので
そんな光景でも2人の体調を観察してます。
necomiさん家のにゃんこずは、互いにグルーミングしあいっことかするのでしょうか?

蹴りぐるみの巨大なお魚、中にセンサーを入れてると
不規則にびちびち跳ねて動くのですが
入れない方が好きっぽいのでセンサー抜きで遊んでます。
時々枕にしたり、抱きかかえたり
買った甲斐がありました。

パールは以前、紙ボールを投げるととりに行って
咥えて戻ってくるというワンコ芸が得意だったのですが
大人になってしなくなっちゃいました。
今でも紙ボールは好きだけど、持ってきてくれません。
でもまぁ、2人ともこの年齢にしては
まだ活発に遊ぶ方かな?

マインドが若い~なんて言ってもらったよ、銀(笑)

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
グルーミングしあいっこ (necomi)
2024-07-01 21:29:17
うちの3にゃんはほぼした事ないんです。
猫だんごもほぼほぼないです。
血の繋がりがないから?でもよその子達はしますよね。
仲は良いですが適度な距離感を保ってます。

先代は、新婚の頃私の実家で生まれたキジ白が姉、一年後に生まれたシールポイントの弟、とすごく仲良い姉弟でした。
一年違いで連れてきたからお互い姉弟と知らないはずなのに不思議です。 同じ匂いがしたんでしょうか(笑)
姉は7kg弟8kgと雑種ながら巨大化。姉は弟の上に君臨してました。
弟の方が力はあるのに、いつも姉に負けてあげてましたね。
けんかもした事なかったです。
銀ちゃんとパールちゃんもお互い愛情いっぱいですね。

今日IBDのRちゃんの2か月振りの血液検査をしました。
肝腎は値が正常化、しかし軟便のせいで体重が又減り3.05(泣
少し低栄養と低血糖だったので、高カロリーのなにか考えないとです。
さっきワンラックのエネルギーのやつ頼みました。
銀ちゃんも体重増えますように・・・
返信する
necomiさま (siam)
2024-07-01 23:18:54
付かず離れずのいい関係なんですね。
猫団子は、血のつながりは関係なさそうですよね。
先代にゃんこずの不思議な絆。
やることが男前な優しい弟ちゃん。

銀パールはべっちょりイチャイチャする事も多いのですが
小競り合いも多く、ちょっと毛がむしられたりすることもありヒートアップしないかちょっと心配になります。
プチ喧嘩の原因が、グルーミングがちょっとしつこくて
怒ったり。
仲がいいんだか、悪いんだか☆
銀、今日また60gも減ってしまいました。
おっきなうんちょすしたのが銀だったかもしれないんですけど・・・ぐすん(涙)
軟便になると水分持ってかれて脱水の原因にもなるので
心配ですね。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事