猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

動物病院取扱No.1サプリ アンチノール

2018年11月13日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2018年11月13日(火) 

動物病院取扱いNo.1サプリメント

その名は【アンチノール】

Vetz Petz

腎不全向けサプリ検索で知り、気になってたので取り寄せてみた。

そもそもどんなサプリメントなんだ?

ニュージーランド産のモエギイガイからオイル抽出した脂肪酸で

抽出オイルには、DHAやEPAなどのオメガ-3脂肪酸を含むなんと

91種に及ぶ脂肪酸が含まれてる・・・らしい。

オメガ3は腎臓に良いってのはなんとなく知識として持ってて

ご飯に含まれてるとちょっと安心したもんだ。

いきなり柴わんこのパッケージだけど犬猫同じ成分で

うちの病院がわんこ箱を買ってるってだけの話。

30、60、90粒入りでそれぞれ違うにゃんこがデザインされてます。

どうせならにゃんこ箱の方がいいんだけど・・・

 

【原材料】

オリーブオイル
モエギイガイ抽出脂肪酸
酸化防止剤(d-α-トコフェロール)

 

【成分】

脂質57%以上
蛋白質27%以上
粗繊維0,1%以下
灰分0,2%以下
水分6%以下

 

【脂肪酸組成(1粒当たり平均)】

一価不飽和脂肪酸81㎎
多価不飽和脂肪酸33㎎(オメガ‐3脂肪酸21㎎含む)
飽和脂肪酸32㎎、他

 

貰った冊子には【腎臓】の文字がないですね。

アンケートに答えるともれなく

オモチャが貰えるキャンペーンが行われてました。

が、締切が2016年末

ちょっと古い冊子だったようです

2016年には出回ってたサプリなのね。

投与量は

体重10kg未満は1日1粒

10~20kgは1日1~2粒

20kg以上は1日2粒~4粒

最初の2週間は体に栄養を満たすために通常の2倍投与する。

と、されてます。

が、新しく始めるモノには用心深いので

最初の1週間は、1日1粒からスタート。

嘔吐や下痢など、不調がないのを確認してから

1日2粒に突入しました。

100%天然成分で、一緒にあげちゃダメな

サプリや薬は無いらしいけど、心配だったら

先生に相談してねって事です。

 

形状は1cmあるかないかって大きさで、なんか綺麗~

丸みがあって巨大イクラみたい

並んだアンチノールの第一印象が、海の恵みの成分だけに

海の宝石や~♪

でした。

パッケージから出すと銀パールは匂いをかいで

欲しがったのですが、手の平から食べて

カプセルを噛んで砕けると、プチュっと汁?が出そうだったので

「お口あ~ん、ポイッ」で投与。

正面からあげるより、喉に近い奥歯の方から

水などで濡らしたアンチノールを入れると

にょろんと滑りこんでいくので

投与楽勝です。

ご飯に混ぜたり、爪楊枝などでカプセルに穴をあけて

ご飯にかけても良し。

ちょっと味見してみたのよ。

超絶磯の香りとともに、強烈な生臭さと

魚の油で満たされる口内

 

おえぇぇぇ~

 

不味ぅ~~~(撃沈)

 

うがいしても口いっぱいに味と香りが残り

牛乳で口直ししてなんとか平常に・・・。

 

ご飯にかけると匂いですぐバレそうなので

混ぜ物嫌いな子にはお口にポイッがお薦め。

パールがカプセル噛んで中身が出た図。

濃ゆいオレンジ色の栄養分が詰ってます。

一般での通販はなく

メーカーHPか、病院での購入となり

定期購入だと特別価格&初回注文時に30粒入りが無料で貰え、

病院コードを利用すると5%OFF

しかも返金保証あり

なんだこのいたれり、つくせりのサービスは

詳しくはHPで

動画や、飼主さんの感想など

色々な情報が掲載されてます。

サイト内にある取扱い病院の検索で

うちの病院無かったんだけど仕入れルートの関係で

検索に出ないこともあるらしいので

リストに無くても一度きいてみては?

ちなみに病院で普通に買うと1粒108円でした。

 

アンチノール投与を始めてからの

銀パールの様子は次の機会に。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八つ当たり&とばっちり | トップ | ある日ある時、突然の銀毛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-11-20 17:41:45
今日は病院に行きました。
ラプロスを続けて一週間
クレアチニンの数値が4,8➡️から4,3に下がっていました
今はいくらか調子がいいようで
二階に上がったり階段おりたりしていますが
ドライフードを食べてくれないので
栄養が悪い状態で貧血が進んでしまってました
ホルモンの注射を開始することになりました
高齢のために胃腸の動きも悪いようです
銀ちゃんとパールちゃんはその後どうですか?
返信する
愛sama (siam)
2018-11-21 22:37:50
愛sama

クレアチニンなどの数値は上下するとは言え
まだ高い数値なので心配ですね。
うちは銀が唸って怒りながらも点滴受けて頑張ってくれたので
先日の検査ではBUN、CREとも良くなってました。
まだ平均値より高いですけど(^▽^;)

にゃんこの足の具合はどうですか?
痛がってないですか?
増血剤の注射も今は耐性が出来にくいモノが主流らしく
うちの病院でも説明を受けました。
注射を開始とのこと、副作用なく効果がありますように!

ロイカナ、ヒルズの2大メーカー以外にも
今は腎臓向けご飯の選択肢が迷う程、沢山あるので
ダメもとで色々試してます。
銀はここのとこ好調なんです♪
が、昨日パールがガクンと体調不良で心配でした。
今日はかなり復活しましたが、銀の好調もいつ止まるかと
ヒヤヒヤもんです。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

返信する
Unknown ()
2018-11-21 23:04:44
ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル は
最初は物珍しさから食べました
点滴も火曜日にしてきました
総合栄養食を食べてくれたらいいけど
先生が今はなんでもいいから食べさせてと言う感じです

足は触っても痛がる様子はないですが
歩き方は気になります
もう少しラプロスを続けて見ましょうとなってます
返信する
愛sama (siam)
2018-11-21 23:53:51
愛sama

最近発売になった日清のキドニーキープのパウチは
試されましたか?
獣医さんでしか入手出来ないご飯で
カロリーは少なめですが、嗜好性が良いそうです。
食べてくれるといいなぁっと即購入したんですが
銀はイマイチで、あんまり食べてくれませんでした。
パールには大好評♪
30gのちっちゃいサイズのパウチで
ドライ2種類も嗜好性は良さそう。
ドライは銀も食べてくれました(=^ェ^=)
食べてくれるなら腎臓食の方がいいですもんね。
人ならアキレス切ったら相当痛そうだけど
本猫は傷みは少ないのかなぁ。
だといいですけど。。。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
Unknown ()
2018-11-22 10:25:46
ありがとうございます。
先生にきいてみますね
先生が教えてくれたのは
ロイヤルカナンのリキッドでした
お皿に出してもなめてくれませんでした。
小さいシリンジで飲ましたが美味しくなさそうでした
今好んで食べるのは
銀のスプーンのプレミアムのパウチ
のみになってます…
後はカツオのたたき
いままでまともに食べてくれなかったので
口から物を食べると言うことは生きること
その気持ちをなくさないようになんでもいいから口から食べさせてと言われているので
とりあえず食べてくれるものをあたえてます

ロイヤルカナンの腎臓サポートのパウチは匂いを嗅いで食べませんでした
返信する
愛sama (siam)
2018-11-24 21:55:18
愛sama

うちもロイカナのリキッドは舐めてくれませんでした。
見た目も匂いも不味そうだし、舐めたらやっぱり不味かった。
体重減少を止めたいのでリキッドのようなモノで栄養やカロリーを補えたら理想なんですが。。。
うちは夜の定番が腎サポパウチですが、
フィッシュテイストもありますよ。
貧血が楽になれば食欲も出てくるかもしれませんね。
猫ちゃんガンバレ!

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事