猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

血液のリレー

2018年05月19日 | 銀パールのカルテ

 

いつでも里親募集中





初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2018年5月19日(土) 

もう2年位経つかな?

仔猫の頃からお世話になってたA先生の突然の閉院で

現在はB先生のもとに通院中。

どうも銀パールはこの先生が苦手なようで

受診を重ねるごとにどんどん怒るようになってきた気がする

看護士が居ないこともあり、怒る採血時の保定が困難になり

先月、妹が通ってた女医さんの所へ行ってみた。

優しい口調の先生と、これまた優しい看護士さん。

初回の検診時にも

「可愛いね~

「えらいね~

「おりこうやね~

「いい子、いい子」ともてはやされ

ちょっとシャーフーしたものの暴れる事なく無事採血完了。

が、これまでB先生で継続してた腎臓の精密検査SDMAは不可、

検査出来る血液項目も1/3程度と少なく

結果を聞きに行った時、

「え?!これだけ?」と思ってしまった。

妹にゃんこがお世話になってた頃より

診察内容を縮小されたようだ

 

これまでの受診経緯を話した時

女医先生(女医と先生の意味が被るが、あえてこう書く)と

B先生とお付合いがあるとの事で

なんやかんやで

暴れず採血出来る女医先生の所で採血した血を

私がB先生へ届けるという変則技を駆使することになった。

女医先生とB先生の病院が近いのも幸運だった。

カラッポの容器と採血指示が書かれたメモをB先生から預かり

とともに女医先生のもとへ。

どこから採ろう

こんなに(量)採れるかなぁ~

っと、先生がちょっと手間取ってる間に

が嫌々モードに・・・。

待合室で待っててと言われ

ほえ?!

大丈夫かいなと思いつつ、診察室を出て待つが、

すぐ呼び戻され一緒に保定。

(う~ん、怒り始めてるなぁ~

採血しながらも

なんだかまだ手間取ってる様子で

とうとうが怒りMAXになってしまった

なんとか採血を終え、血液を持ってB先生の元へ。

 

イメージはこんな感じ。

血って赤くないのよね。

実際は赤黒いというか、赤茶色っぽい。

一応必要な量は採れ、いつもの項目は全部検査出来そうで一安心。

残念ながら悪くなってる気しかしないので

検査結果は一安心って訳にはいかなそうだけど。

明日結果聞きに行ってきます。

B先生、女医先生、大変お手間お掛けしました。

ありがとうございました

 

これまで獣医ジプシーをしていた時期もあり

色々なタイプの先生や病院を探索してきた。

手際の良さ

ペットの扱いの上手さ

経験

知識

熱意

猫が得意

飼主目線の印象も良ければ尚良し

先代の頃から絶大な信頼をよせていたA先生は

それらを兼ね備えてたように思う。

銀パールもシャーって言うことはあっても

ぶち切れるなんてこと無かったもん。

今思い返しても閉院はホントに残念ですわ

新たな光が見えた女医先生の存在でしたが

また獣医ジプシーが始まるかもね~。

 

病院から戻り、朝ごはん中の

寝っころがって食べるとは、けしからん

っと思うような写真ですが、近頃ぐぐっと不安定です。

ぐったりすることもなく、それなりにイタズラもしてるんだけど

とりあえず食欲減少&体重減少。

病院でのストレスもあり

部屋で寝転がってる所に食器を持っていって促すと

この体勢のまま食べ始めました。

明日の検査結果、良くはなってなくても

せめて予想よりは悪くなってませんように

 

留守番しててくれたパールはまだ食欲もあり調子は悪くなさそうです。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャララ~ン♪ 鼻から・・・ | トップ | 銀が食べない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事