2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

寛ちゃんベアは寛ちゃん!!

2010年10月09日 08時08分45秒 | 天使ママ日記 2009.11~
地元関西を離れ、東京で暮らしている私達家族、鳥取で暮らしている兄家族。。。
距離は離れているけど、案外年に何度も会えています♪
(帰省を合わせたり、家族旅行をしたり)

兄家族は、私達家族の事を本当にいつも想ってくれていて、感謝の気持ちでいっぱいになります。

兄嫁というとなんだかイザコザがあったり気を遣い合ったりしそうなもんですが、そんな事は全然なく、本当の姉妹のような感じです♪

兄嫁だけど、歳は私の1こ下。。。
兄夫婦も学生時代からのお付き合いで結婚してるので、昔からよく知ってるし、ずっと仲良し♪
その絆を更に深めてくれたのは、りんちゃん&寛ちゃん。。。

鳥取に到着すると、寛ちゃんより半年お兄ちゃんの次男おうちゃん(こじろう君)の熱烈歓迎を受けました♪

前回夏に石川県にお墓参りを兼ねた旅行に行った以来の対面で、みんな少しずつ成長していて、特に一番下の寛ちゃんが空へ旅立つ1週間前に誕生したこゆきちゃんの成長には会う度にビックリ♪
私の中ではのんびり寛ちゃんの成長が当たり前だったので、普通の子の成長が急スピードに思えてなりませんww

夜は、兄と二人、近くの居酒屋さんで、まったりとお酒を飲みながら語り合いました。

家を出発する前に、りんちゃんが私のカバンをひっぱり和室へ連れていくのです。
何?もう行ってくるからさ、また明日遊ぼうね、と言うと、和室のたくさんのぬいぐるみを置いてあるところに一緒に座らせてもらってた寛ちゃんベアを指差し、『かんちゃんも』と一緒に連れて行けと言うのです。

りんちゃんは、寛ちゃんベアはぬいぐるみではなく、本当に私の子どもに見えてるようなんです。
食事中も遊んでる時も、朝起きた時も寛ちゃんベアと普通にお喋りしてます。
ちなみに、我が家へりんちゃんが来てくれた時には、りんちゃんはお仏壇にずっと話していました。

りんちゃんはダウン症&心疾患持ちの特別な子です♪
特別な子にしかない不思議なパワーを持っています。
たまに大人には見えていないものが見えてるのがわかります。

だから、りんちゃんには、寛ちゃんがしっかりと従兄弟として見えているんだと思います。

りんちゃんに、寛ちゃんも一緒にお留守番しててね、と言うと、寛ちゃんベアに、お留守番
だよと教えてくれていました。

そしてお留守番の間、お菓子を一つずつみんなで食べてたらしく、寛ちゃんも一つお皿に頂いたようで、もっぴが気付くと、お菓子のビニールをちゃんと開けて食べやすくしてくれてたようです♪
りんちゃん&おうちゃんは寛ちゃんの事を弟のようにお世話してくれてたようです。

家に戻ってからは、兄嫁もっぴも一緒にお喋り。。。

翌朝、りんちゃんは保育園へ。。。
保育園の送り迎えの間は、おうちゃんとお留守番♪
用もないのに『○○ちゃ~ん』と何度も私の名前を甘~い声で呼び続けるのには、ちょっと笑っちゃうくらいでした。

お昼は、もっぴのお母さんと一緒にお食事へ♪

後に聞いたのだけど、もっぴのお母さんは、少しだけ不思議な力を持ってるそうで、寛ちゃんベアを抱っこした時に、不思議な感覚を感じたんだそうです。
やっぱりぬいぐるみではなく、寛ちゃんを感じたみたいです。

これは、前に賢ちゃん家に行った時にも、賢ちゃんママ&妹さんが、同じような事を言ってくれました。
今、寛ちゃんがいた!!と何度か。。。
私が抱っこしてる寛ちゃんベアが、時々寛ちゃんそのものにだと。。。

実は私もその感覚が少しあるんです。
でも私の場合は、寛ちゃんだと思っているから、寛ちゃんに感じるだけだろうなぁ、と思っていましたが、やっぱり、他の人からしてもそう感じるんだなぁ、と思い、嬉しい気持ちになりました。

私はスピリチュアルな力は全くないので…
寛ちゃんの事で、感じる何かを教えてもらえるのは、本当に嬉しい事です。

基本、目に見えないものは信じない人でしたが、寛ちゃんの事に限ってのみは例外です!

長くなったので続く。。。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る