2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

寛ちゃんへのプレゼント♪

2010年10月18日 07時37分24秒 | 天使ママ日記 2009.11~
先週ブログの読者のTくんママから、素敵なプレゼントが送られてきました♪

ちょっと前にTくんママの夢に寛ちゃんが出てきたそうで、寛ちゃんが夢の中で楽しそうに遊んでたおもちゃがはっきりと覚えていてくださったそうで、それをプレゼントしてくださいました。

トミカのプーさんの車をもって『ブーっブーっ』って言いながら正座に近い姿で遊んでいたそうです♪
(これはトミカのハロウィン限定カーだそうです♪)

1歳5ヶ月の頃、トミカをゴロンと寝んねしながら遊んでいました♪

今は2歳5ヶ月、正座でブーブー遊ぶ事が出来るようになっているのかな?
その姿を想像するだけで、心がほんわかします♪

ハロウィンは前にも書いたけど、寛ちゃんの命日です。
でも、生後5ヶ月16日の2008年の10月31日は寛ちゃんがNICUを退院し、初めて外に出て、我が家へ来て、家族3人で寝た記念日でもあります♪

寛ちゃんがお空へ旅立った時、寛ちゃんはお祝いの日と命日を一緒にする事で、私達の悲しみを減らしてくれているような気がしました。

我が家へきてちょうどぴったり1年の日、お空へ旅立ちました。
30日に急変し、31日に日付が変わるのを待ったかのように、日付が変わってすぐに危篤となり、そのまま天使になりました。

寛ちゃんが生きていたなら、間違いなく我が家では退院記念日のお祝いを盛大にしていたでしょう。

Tくんママの夢に寛ちゃんが出てきたのは、偶然ではなく、Tくんママなら私にその思いを伝えてくれると信じ出たのだと、そう思います。
10月31日を命日にするという粋な計らいをしてくれた寛ちゃん、寛ちゃんの想いをTくんママから改めて気付かせてもらいました♪

限定トミカ以外にもたくさんのプレゼントをくださいました♪

ミキハウスのバンダナや、たくさんのお菓子♪

クッキーはこんなカワイイ動物さん達♪

Tくんママ、寛ちゃんに素敵なお祝いのプレゼントをたくさん本当にありがとうございました♪
Tくんママの優しさのお陰で、命日を少し前向きな気持ちで過ごせるような気がします。

最新の画像もっと見る