2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

不安だけどガンバル!!

2010年10月18日 08時09分40秒 | 天使ママ日記 2009.11~
今日は10時出勤なので、朝からの~んびりしています♪

土日はずっとマスクをしてゆっくり家で過ごしました。
昨晩は濡れマスクで寝たら、今朝起きたら喉の痛みを感じませんでした。
鼻もほぼよくなって、ホッとしてます。
このまま完治しますように。。。

ボランティアしてる病院で、今週インフルエンザの予防接種を受けます。
ボランティアは全員無料で受けれるので、有難いです♪

そして、金曜日は、同じくその病院で、救命救急の講習があり、ボランティアも参加可能という事なので、ちょっと頑張って参加しようかな、と思っています。

でも…正直不安もいっぱいです…

寛ちゃんが危篤になり血を噴出しながら心臓マッサージをされてた悪夢がフラッシュバックするんじゃないか…と。

でも、救命救急の講習はいずれはどこかで受けて学ぼうと思っていました。
だから、今回とてもいい機会なので、頑張ろうと思っています。

3時間の講習を受けたら日赤の認定書を頂けるそうです。

この先の人生で使わずに済めばそれにこした事はないですが、知識を持っている事は大事だと思うし。。。

寛ちゃんを亡くしてから、いろいろな事に挑戦したいな、と思いながらも、現実は日々の生活を普通に送るだけでも精一杯で…この1年もっと頑張れると思っていたのに、新しい事はあまり頑張れなかった気がします。

でも、仕事を始めた事、ボランティアを始めた事、それだけでも、いっぱいいっぱいだったから、この先も無理のない程度に少しずつ自分のペースで歩んでいければな、と思います。

寛ちゃんが教えてくれたたくさんの大切なことを生かして、これからも生きてゆかなければ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい頑張ってるよね (いーちゃんママ)
2010-10-18 19:19:55
救命救急の講習は受講当日よりその前の方が怖くて落ち着かなかったな…でも受講してよかったとは想う。
寛ちゃんママはすごいすごい頑張ってるよ!受講するタイミングは寛ちゃんとよく相談して、くれぐれも無理し過ぎないでね。
返信する
ママの頑張り (せいちゃんまま)
2010-10-19 13:28:26
寛ちゃんママの頑張りに私は、たくさん励まされてここまで来ているよ。
私は仕事復帰ができなくなっちゃったし、ボランティアなんて思いもつかなくて・・・だから、本当にすごいな~って思っていたよ。この一年苦しい中本当に本当に頑張ってきたもんね。だから、自分で自分を誉めてあげてほしいなと思うよ。
きっと、寛ちゃんもママにいいこいいこって撫で撫でしてくれてると思うよ。
返信する