2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

無反応はないやろ…

2010年10月16日 18時37分56秒 | 天使ママ日記 2009.11~
めちゃんこ美味しい仕上がりとなった鯛めし♪

パパはお昼前まで眠っていたので、先に朝ごはんとして食べました。

美味しい~!!!と自画自賛~♪。

料理人の父から教わった通りに作ったから、お店レベルの味♪

んで、パパ起床したので、美味しい鯛めしを朝ごはんに♪

食べ始めるパパ。。。

無反応…

無、無、無…無反応…

まるでそれが白米かのように、何の反応もなく食べ続ける…

朝早くからアラでダシをとって、かなり手をかけて作った力作、鯛めしなのに…

無、無、無、無…無反応…。。。

ひどい…ひど過ぎる…

鯛飯なんや~の一言もなければ、
美味しい~の一言もなし…

私は住み込み専属料理人じゃない…
美味しい物を食べさせてあげたくて、自分の為ではなく、パパの為に毎日お料理を頑張ってるのにさ…

ま、反応とお褒めの言葉を催促すると、ちゃんと言ってくれましたけど…

そんなん催促されて言うものではなく、心から自然と出てくるものだと思う。。。

そういうのって夫婦間にはとても大事だと思う。

誰も彦摩呂ばりの反応を求めてる訳ではない…

美味しいとか、
ありがとうとかの言葉がないと…
作り甲斐がない…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通り! (賢人ママ!)
2010-10-17 09:34:18
私なんて家族に15回は『美味しい?』と聞きまくりですよ!
仕舞には『美味しいよね?』と圧力かけますから!誉められて嫌がる人いないもんね♪
返信する
わかります~ (sachi)
2010-10-17 09:41:37
すごく、すごくその気持ちわかります。って、初めてコメントさせていただくのにいきなりすいません。sachiといいます。

でも。。。ほんとにその気持ち納得です。
私も主人に温かい出来立てを食べてほしくて用意しても呼べど暮らせどこない。。。何してるのかと思えばテレビみてたり。。。喜んでくれるかと思って頑張ってつくっても、感想の一言もない。。。催促するわけではないけれど、気持ちが伝わってないことが切ないです。

「言わなくてもわかるやん」てことはないですもん。その一言で頑張れたりするんですけどね~ 
と、私まで愚痴っちゃってごめんなさい。

でも。。。鯛めしすごく美味しそう。
すごく食べたい衝動にかられたので作ってみようと思います。

朝晩冷え込むのでお身体ご自愛下さいね。
返信する