2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

友達の優しさに感謝

2010年10月23日 19時40分16秒 | 天使ママ日記 2009.11~
今日は、朝起きて、汚部屋をお部屋にww
劇的ビフォーアフター並みに激変するまで汚部屋にしてたことを毎回反省…

パパは出張で夕方前に名古屋から帰宅。。。

それから、パパの高校時代の友人が奥様と一緒に一周忌近いからお線香をあげにきてくれました。
茨城県から遠路遥々来てくれました。

この友人は、寛ちゃんがNICUにいた頃にも窓越し面会に来てくれたり、亡くなった後にも四十九日近くに来てくれたりと、本当に有難いです。

お花とお供えのお菓子を頂きました♪


一緒にお夕飯でも出来たらよかったのですが、忙しい夫婦なので、その後に用事があったようで、一緒にケーキを食べて、お喋りをしました。。。

忙しい中、お線香をあげに来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も、人の優しさに心が癒された一日となりました♪


我が家の晩御飯、平日はいつも夜遅くなのに、土日はめちゃ早くに食べます♪
私は既に食べ終わり、パパはお酒を飲みながら野球を見て、ゆっくり食べてます。

今日の晩御飯は…

野菜以外の買い物に行けなかったので、なんだか質素なメニューばかり。。。
・赤い鶏(そういうレシピ名…笑)
・茄子の白だし煮
・青海苔入りだし巻き
・モヤシ炒め(ポン酢で食べた)
・大根葉と鰹節とゴマのめんつゆ炒め煮
・野菜たっぷり生姜スープ(白菜・人参・シメジ・エノキ・生姜・マロニー)

『赤い鶏』怪しいネーミングだけど激ウマです!!
これはクックパッドのレシピを見て作って以来、美味しいのでよく作ります♪
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1015582
是非一度お試しあれ♪
ケチャップを入れるから、安い鶏肉でもすごく柔らかくなりますよ!

明日は、一周忌法要に必要な物を買い揃えに行きます♪

最新の画像もっと見る