2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

大成功!!

2010年05月19日 21時37分53秒 | 天使ママ日記 2009.11~
今日はボランティアでした♪
毎週水曜日が来るのが楽しみです。。。

午前中は、ベビ待ち通院でした。
注射の日で、先月が副作用にやられたから心配でしたが、大丈夫でした。
夕方、頭痛がひどかったけど、ただの偏頭痛かも。
今もまだ痛い…。。。

ボランティア室へ行くと、病院のバザー報告を受けました。

なんと!!
クリームリボンの作品(栞・メッセージカード)全て売れたそうです。
45組!!(2枚一組で販売したので、90作品。)

休日に行われたバザーなので、通院患者さんがいない分、人もすごい多い訳ではないので、売れるかな…と心配だったけど、心配無用だったようです。

多くの人が、みんなの作ったカワイイ作品に心癒され、いーちゃん家族の作った説明書を読んで、SIDSの事を知ってくださったと思います。

いーちゃん家族・大河くん家族・せいくん家族・そしてうちのパパ、みんなどうもありがとう!
大成功でした!!

大きな事は出来ないけど、こうして、自分に出来る事を少しずつして、寛ちゃんが教えてくれた大切な事、生きた証を、形にしていけたらいいな、と思います。

やりたい事はいっぱいあります!
私が生きてる限り、寛ちゃんは私の心の中でずっとず~っと生きているので、命を大切にしし長生きをしなきゃ。
少しでも多くの生きた証を残すことが、私の使命です。。。


今日の小児工作ボランティアで、とっても嬉しい事がもう一つありました。

私が提案した、廃材製作、牛乳パックで作る絵合わせおもちゃ(ルービックキューブのようなおもちゃ)が、子どもだちに大人気で、小児工作の定番の一つになってるんです。
今日、小児病棟に飾ってある院内学級(入院中の子どもたちの為の病院の中の学校)の新聞をたまたま見ていたら、そのおもちゃが写真入りで載っていました。
以前作った子どもが、自分の作品を先生に見せたくて、学級に持って行ったそうで、それを見た先生が、授業で取り入れてくれたそうです。
みんなで楽しく作った様子と写真、小児工作ボランティアさんからアイディアをいただきました、と載っていて、すご~く嬉しい気持ちになりました。

今日は、私は小学生の高学年の男の子を担当して、一緒におもちゃを作ってたんだけど、その子が野球少年で、巨人ファン。。。
私は野球の事は詳しくわからないけど、大の野球好き&巨人ファン(関西人なのに)のパパが、毎日毎日野球を見たり、プロ野球ニュースを見てるので、その子とも楽しく野球のお話が出来ました♪
寛ちゃんが小学生だったら…と、そこまでは想像出来ないけど(笑)
きっと、親子で今日した会話みたいな感じでお喋りしてただろうなぁ。。。

小児病棟では、今『だじゃれ選手権』ってのが開催されていて、先生や、看護師さん、入院中の子どもや、退院したけど通院してる子どもが考えただじゃれが一覧になっていて、気に入った作品に投票する、って感じです。

お医者さんの作品で、『挿管はそう簡単にはいかんなぁ~。』ってのがありました(笑)
子どもの作品では、『面会にきた人はイケメンかい?』とか。。。

子どもだけではなく、お医者さんや看護師さんが参加してるってトコに、この病院の温かさを感じました♪

今日もボランティアさんに、
『寛太朗ちゃん、今日もありがとう!バザーも寛太朗ちゃんと寛太朗ちゃんのお友達のお陰で大成功だったわ。』と言って頂きました。

寛ちゃん、どうもありがとう!
これからも、寛ちゃんが教えてくれた大切な事を、少しずつ形にしていくね!

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (賢人ママ)
2010-05-20 00:04:02
クリームリボン活動の大成功おめでとう!
みんなの気持ちが伝わったんだね!嬉しいね!

やっぱり寛ちゃんママも寛ちゃんも凄い!
ママの頑張りをちゃんと寛ちゃん見ているよ!
一生懸命ボランティアに愛情を注ぐ寛ちゃんママは素敵!
頭痛が心配。疲れのサインは見逃さずに労ってね!
返信する
ありがとう (いーちゃんママ)
2010-05-20 11:47:14
寛ちゃんママの提案のお陰、病院とボランティアの方々のご協力のお陰だよ。貴重な機会をくれて本当にありがとう。
寛ちゃん・大河くん・せいくん・いーちゃんと家族が皆でひとつになってこうしてクリームリボン活動ができてすごく嬉しかったよ。買ってくれた人たちは、どんな会話をしてどんなことを想ってくれたかな。想像が膨らむね。続けていこうね。
ちなみにSIDSの説明書は、元々は大河くんファミリーが作ったんだよ。クリームリボンだけでなくメッセージをつけることで大切なことがさらに伝わりやすくなるよね。

ボランティアでもスキルを生かして大活躍だね、すごいなぁ!楽しんで工作する子供たちに混じって、ママ自慢をしながら寛ちゃんもニコニコ参加しているね。
返信する
ありがとう! (せいちゃんまま)
2010-05-20 17:55:52
寛ちゃんママの行動力が今回、クリームリボンの認知を広めることができたんだよ。
これは、本当にすごいことだよね。
なかなか出来ない活動だよ。
ありがとう。

この活動のいきさつや、クリームリボンを通して繋がった輪、そして完売という実績を大切に残していきたいね。
そして、ここからまたスタートだね!
子供たちと一緒に前向いてまたチャレンジしていきたいね。

寛ちゃんと一緒に通うボランティアで、寛ちゃんママは欠かせない存在だね。
2人のひたむきな一生懸命さに私もたくさん励まされてます!
返信する