2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

我が家の晩御飯♪

2011年12月10日 21時49分01秒 | お料理ブログ

今日は、月食観測にバッチリな、キレイな夜空です。。。

少しずつ月が欠けて、幻想的~。。。

ずっとベランダに出てるのは寒いので、数分置きに見に行ってますww

 

さて、今日の我が家の節約晩御飯♪(一昨日は親友との食事・昨日はパパが飲み会で晩御飯作りませんでした。。。)

・鮭のチャンチャン焼き風

・あんかけ煮物(絹あげ・餅きんちゃく・人参・小松菜)

・白菜とほうれん草とコーンの白和え

・野沢菜(海草入り)

・めかぶとワカメの卵とじお吸まし

・白米

 

まごはやさしいは。。。

ま:豆腐(白和えで使用)

ご:ごま

は:ワカメ・めかぶ

や:白菜・ほうれん草・コーン・キャベツ・モヤシ・人参・小松菜・野沢菜

さ:鮭

し:椎茸

い:×

マイナス1点。。。

 

食費は、絹あげが安かったので、64円使用。。。今月の食費累計3214円。。。

 

白菜の白和えは、お店のサラダバーのこの冬の限定サラダ♪

生の白菜を芯の部分は5ミリ、葉は3センチに切って、他野菜を入れて(お店は茹でごぼう&人参。それとベーコンビッツも入れてます)、豆腐を潰して、ごまドレを混ぜたところに入れて和えれば完成!!(我が家はごまも大量に投入)なかなか美味しいです!!生の白菜の美味しいさがわかりますww

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(夫婦二人)へ


最新の画像もっと見る