2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

慌しい誕生日。。。

2010年12月22日 06時58分38秒 | 天使ママ日記 2010.11~
誕生日にお祝いのメッセージやメールありがとうございました♪
(携帯からのメールがまだすごく打ちにくくて、返事がかなり溜まってしまってます…すみません。。。ここでひとまずお礼をさせて頂きます。。。)

昨日は、6時間仕事をして、その後すぐに新宿のポーセラーツの教室へ行き、2時間レッスンを受けてきました♪
昨日の課題は、ずっと頭を悩ませてた、赤・緑・青・黄色・茶色のグラデーションになってる転写紙を全色使ってデザインを考えるという物。。。
この色以外は使えないし…本当に悩みまくりました。
で、結局こんな感じのデザインにしました。

めちゃ季節外れだけど…全色使うデザインが本当に浮かばなかったので…仕方ない…。
(くまちゃんが着てるのはレインコートのつもり。。。)
この状態で一度焼いて、その後、目・紫陽花のお花を貼って、再び焼きます。。。
その後、金彩を入れ再び焼いて完成予定です♪

次回は、これと同じテーマの課題で、作るのは大きなボウル皿。。。
同じデザインでもいいし、違うデザインを考えてもいいみたいなので、もう考えられないので、同じデザインにしようと思います♪

こちらは、焼成し終わった作品です♪

ポプリやお香を入れる物♪


陶器のバスケット♪

(写真だと小さく見えるけど、ある程度の大きさがあるから、果物をちょこっとお供えするのにいいかも♪)

エンジェルベアシリーズの作品がどんどん完成し、何だか見てるだけでウットリと幸せ気分になります♪

単位は昨日で7単位までいきました!!
まだまだ先は長いけど、頑張って通って学びます♪

ポーセラーツのレッスンが終わってから、新宿へ戻り、パパと待ち合わせをして、誕生日のお食事へ♪

私が行きたいお店をパパが予約してくれました♪
大好物の牛タン専門のお店。。。
牛タン料理がコースになっていて、めちゃくちゃ美味しくて、大満足でした♪

誕生日プレゼントは…なし。。。
忙しくて買いに行けなかった、と言ってました。
このセリフ、毎年聞いてる気がする…ww
でも、今年は、後日欲しい物を買ってくれるみたいなので、楽しみにしておきます♪
ま、何より、家族で楽しい笑顔の時間が過ごせる事が、嬉しいです♪

来年の誕生日には家族が増えてる事を心から願います。。。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る