2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

野菜激安っっ!!

2010年10月23日 10時19分42秒 | 天使ママ日記 2009.11~
昨日は午前中は仕事。。。
お昼で退勤してから、法事用のお弁当を頼みにお店へ。。。

外食も考えたんだけど、やっぱり30日31日は自宅にずっといてあげたくって。
で、お弁当屋さんを探してたら、同じお店のパートさんが掛け持ちしてる勤め先がお惣菜屋さんで、特別に法事用にお弁当を作って配達までしてくれると言うので、お願いすることに。

高級なお食事ではないけど、パートさんが、寛ちゃんの法事と聞いて、お店の人にお願いsてくれたので、その優しさが詰まったお弁当なので、よしとしよう!!


その後は、八百屋さんがあったので、野菜をたくさん買いました♪
あれ?野菜高騰は過去の話?って思うくらいの激安っぷり。。。
大きな葉つき大根が90円。
大きな白菜半分が90円。
シメジ3パック60円。
えのき3パック60円。
他にも、水菜もネギもなすびもどれも100円以内。
大量に野菜を購入したのに、700円しなかった♪
野菜をたくさん使う我が家には、とってもありがたい!!

仕事場からチャリで10分家とは逆方向にあるんだけど、これからも仕事帰りに寄って帰ろうかな。。。

お花もとっても安くて、ピンクのミニバラがたくさん入って1束300円!
それも購入して、家に帰ってから、アレンジメント♪
(先月の月命日に兄家族から頂いたキャンディー型の入れ物を使いました♪)
仕上がりはこんな感じ♪

(私お花を生けるセンスはゼロです…幼稚園で働いてた時から、みんなに笑われる程…センスなし…センスはなくても愛はあるのでOKだよね、寛ちゃん♪)

帰宅後はお昼寝。。。

そして夕方からは救命講習受講の為、ボランティアしてる病院へ。。。
長くなったので、続きはまた。。。

最新の画像もっと見る