SIDEWALK TALK

冷温停止状態

Washing_machineこのブログの前回のエントリーで述べたように、
いま Blu-ray レコーダーを物色中。
買い物にそれほど喜びを感じる質じゃないんだけど、
やはり興味あるものを選ぶのはウキウキする。
あれやこれやと、楽しく悩んでいた。


そんな折も折、悪夢の緊急連絡が嫁さんから入った。
家の洗濯機が、スイッチを入れても、ウンともスンともいわないらしい。
冷温停止は原子炉なら大歓迎だけど、生活必需品それは何とも痛い。


Blu-ray レコーダーと洗濯機、そのプライオリティは言うまでもない。
あす、業者さんがきて、状態を見てくれることになったようだ。
けど、もし洗濯機の脳死状態が改善されなければ、
僕の Blu-ray 計画はたちまち頓挫してしまうだろうな・・・(=ェ=`;)シーン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> しんごママさん
http://kiribako.net
僕の場合、ディスクに移すということはないですね。
見たら消去、これのみです。
それでも今のレコーダーは容量が小さく、
すぐに「録画できない番組があります」メッセージがでてしまいます。


掃除機は詳しくないですが、テレビショッピングなどで見かける
コードレスの小さいヤツなんてどうでしょう。
階段も楽ちんみたいなこと言ってたような...
ウチの掃除機はめちゃめちゃデカくて重いですよ。
これです----> http://kiribako.blogzine.jp/go/2007/03/post_742f.html
しんごママ
昨日からブルーレイにたまっている映画や録画したテレビなどを取り出してDVDに保存しています。
いくらでも入るからといってため込んでいて容量が少なくなってきたので・・・
我が家のブルーレイは一番安くて最低のだったので容量が小さいのです。
掃除機は使えないことはないのですが、ゴミを出すときに気をつけないといけないので・・・ダイソンもみにいったのですが、かなり本体が重くて吸引力がすぐれていてもこんなに重いのはとても階段あがれないわってくらい重いのです。少し小型のでよさそうなのがあるので家電やさんにいってためしてこようかとおもっています。洗濯機なおってよかったですね。
mf >> しんごママさん
http://kiribako.net
うわぁー、ご無沙汰してます。
コメント、ありがとうございました。
最近は Facebook にうつつを抜かしておりまして、
ブログがイマイチおろそかになっている今日この頃です。


お陰様で洗濯機は、業者さんがプラ製の基盤を取り替えたら、
あっさりと蘇生しました。
で、今朝ほど、念願の Blu-ray レコーダーを注文したところです。
ホントは Blu-ray に興味があるわけじゃなく、
いま使っている HDD レコーダーの容量が小さいための買い増しです。
もともとディスクを買ってみるタイプじゃないですから。


しんごママさんのコメントの家電の優先順位は、僕的には、
①掃除機、②テレビ、③空気清浄機、でしょうか?
やっぱ、掃除機ですよ!
しんごママ
ブルーレイよりも洗濯機ですよね。
ブルーレイよりも洗濯機ですよね。
私は今、掃除機と空気清浄機を狙っているのですが、掃除機についてはそんなに一生懸命に掃除しないからそんなもん買わなく立っていいじゃんって言われ、空気清浄機はまったく無視されています。掃除機は中のふたが壊れているのでゴミをだそうとするとちらばってしまうのです・・・でも、こどもがテレビがテレビ買ってくれと言われてしかたがなくテレビを買ったので今はがまんしています・・・やはり優先順位がありますね・・・残念ながら・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジタル・インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事