SIDEWALK TALK

そして僕は途方に暮れる

789地元に NOAS FM という、コミュニティ局がある。
所属している NPO が番組をもっていたり、
街イベント事業に実行委員として参画していただいたり、
とかくお世話になっている。


この NOAS さんが、3ヶ月に1度、放送周波数 78.9MHz にちなんだ
フリーマガジン『789』(ナナハチキュー)を刊行している。
タイムテーブルはもちろん、エンタメ、地元のイベントやお店の情報といった内容。
今回刊行された10-12月号の「 PICK UP ARTIST 」のコーナーには、
デビュー30周年を迎えた佐野元春の独占インタビューがフィーチャーされている。


先日、出張先のケータイに、NOAS の T さんから Tel があった。
T さんは、僕が佐野元春フリークということを覚えていてくれていて、
このフリーマガジンをわざわざ拙宅まで届けにきてくれたというのだ。


電話越しに僕が不在を謝すと、かえって T さんは恐縮して
「玄関先に置いておきますから」
と言って、電話を切った。


その夕、帰宅した僕は玄関先をみて驚いた。
一塊の雑誌の束が置いてあった。
T さんは、『789』を50冊も持ってきてくれていたのだ。
「50冊って…!僕にどうしろと?」
そして僕は途方に暮れている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> エビ(AB)さん
  
http://www.kiribako.net/
  
どうぞ、取りにみえてください。
なんなら、お送りしましょうか?
エビ(AB)
ぜひ、代官山にも置いてください。いただきに上が...
ぜひ、代官山にも置いてください。いただきに上がります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まちづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事