SIDEWALK TALK

いとこを訪ねて三千里

Caracas大人になると、いとこに会う機会が極端に減る。
子ども時分は、盆正月にはたいがい里帰りしてたから、
年2回は会っていた計算になる。


こないだ、久しく会っていない、いとこ3人と再会した。
面影、残ってるもんですね。
僕(僕ら兄弟)は父方いとこでは最年少だったから、
いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんには、とくに可愛がってもらった。


今回おどろかされたのは、一番年長の従兄。
このお兄ちゃん(もちろん、今はオッサン)に最後に会ったのは僕の大学時代。
入学したてのころ、赤坂で焼き肉をご馳走なって以来だった。
ということは、20年以上も会ってなかったということになる。


なんと、今は、南米ベネズエラの首都カラカスに住んでいて、
従業員1800人の自動車工場の社長をしているという。
一体どういう人生をおくれば、そういうことになるんだろう?


にしても、ベネズエラって…!?
わずかに知っている僕の印象は、チャベス大統領が笑えるくらい超反米で、
美人がめちゃめちゃ多い国、ということくらい。
まぁ、治安はいいはずがない。
いずれにしても、僕はあんまり住みたくないなー (^_^;


ほんの1時間ほど酒を酌み交わしただけだから、詳細は聞けなかった。
今回はトンボ返りで、ベネズエラに向かってすぐに旅立たなきゃいけないらしい。
また会う機会はあるんだろうか?
ベネズエラか…。行ってみたい気もするんだけど…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> ノラ猫さん
http://www.kiribako.net/
ノラ猫さん、おはようございます。
ウィキってくれたんですね。
ありがとうございます。

鉱物資源もそうでしょうが、ヤバいお薬もかなり密造されているという
僕の勝手な印象です。
いとこから聞いた話では、南米とはいえ北半球で、
緯度的にはヴェトナムと同じくらい。
けれど、首都カラカスは高地にあるため、けっこう過ごしやすいそうです。
とはいえ、僕はご遠慮願いたいですけどね。
mf >> 存在する音楽さん
http://www.kiribako.net/
この記事を書いた翌日にもミラクル?があって、
やはり10数年会ってなかったいとこ姉妹と再会しました。
納骨に帰省したらしく、会社に訪ねてきてくれました。
いやぁ、懐かしかったです。

「美人が多い」というのが誤情報かもしれませんが、
アメリカの TV 番組でそんなのやってたような記憶があります。
ベネズエラ、30時間くらいかかるらしいですよ。
ノラ猫
早速、ウィキペディアで調べてみました。(笑)

鉱物資源豊かで、治安は隣国コロンビア並みに最悪。

だけど、ギアナ高地にエンジェルフォール、

フォルクローレにサルサと、かなり魅力的な国です。

ウィキペディアだから、美人が多いと書き加えるかは、お任せします。(笑)
ノラ猫
ホントですね。

私は花より団子系なので、確か高級カカオの産地ではと、思ってしまった。笑
存在する音楽
いとこ というのも身近なようで、疎遠になりやす...
http://yaplog.jp/danke-moon-s0/
いとこ というのも身近なようで、疎遠になりやすい関係でもありますね。
いとこだからって話が出来ても、会う機会って親や親のきょうだいを通じてでないとなかなか・・お盆や正月に皆が一同に会するというのもすっかり減ってしまいました。
それにしても、ベネズエラ在住とは。日本から色んな国で仕事をしている人たちがいるんですねー。犯罪が多いように思えますが、一度、どんな所か行って見たい気になります。そんな美人が多いんですか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うんちく・小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事