SIDEWALK TALK

進撃の巨人

Shingekinokyojin巨人が強い!
開幕からの連勝がストップしたとはいえ、
早くもぶっちぎり優勝の様相を呈している。
投打のバランスがよく、横綱相撲で驀進している。
お陰で僕は、毎日気分がいい。


そんな折、iGoogle の急上昇ワードに「進撃の巨人」がランクインしていた。
僕は強すぎる読売巨人軍が話題になってるのかと独り合点してたんだけど、
これはオッサン故の勘違いだったようだ。
「進撃の巨人」は人気漫画(アニメ)で、この度めでたく映画化が決定。
それで話題になっていたようなのだ。


ストーリーや内容はまったく知らないけど、
むろんジャイアンツの快進撃を描いた野球漫画じゃないだろう。
とにかく若いヤツらの間では、すごい人気のある作品なんだろうな。


僕がガキのころ、「ガンダム」「マクロス」「エヴァ」などは
当時のオッサンたちの知るところではなかった。
僕は大人になった..... てことなんだろうな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> るこら。(kokaji)さん
http://www.kiribako.net
るこら。さん、コメントありがとうございました。
原作者は大山町出身でしたか。
これまた知りませんでした。
なんか恐ろしい食べものを大山町が開発しそうですね (^_^;

FB もご覧いただいているとのこと。
今後とも、よろしくお願いします。
るこら。(kokaji)
初めまして[E:happy01] Facebook やブログをいつも楽しく
拝見しています。既に私も若者ではありませんが、進撃の巨人は
最終章がきちんとまとまればハリウッドもありうる、
大型コンテンツに化けそうな予感があります。原作者の諌山氏は
日田の大山町出身だということです。あのたくましい大山町が
巨人をどう村おこしに使うかというのも併せて興味深く
ウォッチングしております。
サシャ
そうですよ[E:sweat02]
そうですよ[E:sweat02]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事