SIDEWALK TALK

総会

Npo_accountsきのうは、NPO の総会だった。
事業報告&決算報告、事業計画&予算案を審議していただいた。


僕は、ガラにもなく、副理事長なんてのをやらされてる。
職務分掌は総務担当で、決算と予算は僕の範疇に入る。
この NPO は皆さんからの善意のおカネで成りたっているんで、
総会はやはり緊張した。


総会では、NPO の決算とべつに、姉妹団体でもある
中津・桜ともみじの会実行委員会の会計も報告された。
借入100万円からスタートした団体だけど、
この不況のさなか、4年間で4千万円以上の募金や助成金を集めていた。


現時点で、桜1万本、もみじ1万本の植樹を終えたらしい。
最終目標は、桜2万本、もみじ10万本ということだから、
募金状況が先細りしてる昨今、これは遙かな道のりだ。


ところで、今総会では、2年に1度の役員改選がおこなわれた。
正直 外してほしかったんだけど、あと2年やれ!と。
で、僕の能力不足を補うために、後輩 H 君を新たに総務企画委員長として迎えた。
ヤツならうまくやってくれると思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まちづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事