SIDEWALK TALK

新年度雑感

Happy_birthday2新年度スタート!
といっても、弊社の決算は2月だからピンとこないな。


僕の知人で、きょう誕生日を迎える見目麗しき女性が3人ほどいる。
女将さん、お姫様、そしてマキちゃん、Happy Birthday!
いつまでもお綺麗でいてください。


そして、エイプリルフールでもある。
最近はあまり「四月馬鹿」なんていわなくなったけど、
「四月馬鹿」って直訳過ぎないか?


「あ、安部礼司」のメルマガでの刈谷勇の豆知識。
エイプリルフールに「今日ボキ、君に嘘つくから!」って最初に言っておけば、
嘘を言っても言わなくても最低1回は嘘をつける、
誰も得しない裏技。
その刈谷(杉崎真宏)も、きょう誕生日らしい。


被災地の人たちは新年度どころじゃないだろうけど、
安全地帯にいる僕たちがしっかりと経済活動をおこなって、
この新しい年度をいい1年にしなきゃ。


新年度を迎えての独り言でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> しんごママ さん
  
http://www.kiribako.net/
  
お忙しそうですね。
お疲れさまです。
  
何でもかんでも震災と結びつけるのもどうかと思いますが、
「忙しくできる喜び」に感謝ですよ。
僕も、会社の朝礼で、そのことについて述べました。
しんごママ
最近日曜日に出掛けていないので「あ、安部礼司」...
最近日曜日に出掛けていないので「あ、安部礼司」を聞いていません。
車にのっているときしか聞かないので、最近は随分ご無沙汰です。
エイプリルフールということすら忘れていました。
今日は年度変わりなのでかなりてんやわんやで
電話はひっきりなしにかかっているし、自分の仕事も立て込んでいるし・・
かなり疲れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事