つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

仕事の停滞

2005-10-20 | 教育
仕事が停滞し始めた。
あれほどやっていた英語の学習もできにくい。
この時期、72校の作品を集め1万人が見学に訪れる催しの企画運営を、
私が一手に引き受け、
やっている。
今年で3年目に入ったが、
とにかく全ての仕事をさしおいても
時間を超越しなければできない。
72校に連絡をするために、ミスも結構出てくる。
それを指摘され受けたり、
予定を変えたりといった電話連絡が授業中でも入ってくる。
さらに集計処理をエクセルで行うようにしたために、
不慣れな方のエクセル講座までしなければならない。
聞くことはよいことであるが、
まず、自分の学校にいるエクセルが使える人に聞く方がはやいと思う。
何か学校の中の意思疎通ができていないのではないかと
勘ぐってしまいたくなる。
と、言うことでこのブログの更新も滞っている。
集計処理の本格的な導入も2年目で、
昨年の手直しをしているだけで
時間が過ぎてしまう。
しかし、今年でこの仕事はやめにしよう。
私が決めることではないけど、
後輩が育たない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。