つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ひまわり

2010-07-23 | ガーデン
朝からいい天気,
梅雨明け10日とはよくいったもの。

数週間前の振替休日を本日取り3連休としました。
ただ,今夜から明日にかけて,部の研修旅行があり,
休みにならないな~。

さて,写真は今朝のひまわりです。
ワイ化された,イエローのひまわり。
かなり混植したので,
小さな花がぞろぞろという状況です。

家でくつろいでいれば,
来年用のパンジー・ビオラの種まきの特集記事を目にし
今年は,一度も挑戦したことのない,
お盆前の種まきをしてみようかなと思っております。

こうご期待!

ps.写真の後ろの一覧社にのっているのは,
ジャガイモ(男爵)です。

5月の状況
http://blog.goo.ne.jp/kiri5555/e/5db98feba2385fe496be23db670a692b

先に収穫したメークイーンと収穫量を合わせて計ったところ
約20kgとなりました。
2kgの種芋が10倍になったことになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。