つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

筆記用具

2008-05-07 | 通信教育
通信教育の話

教科の本は難しい言葉がいっぱいだけど
生徒指導は、見慣れた言葉が多く
発達ではピアジェやエリクソンなんて懐かしい名前もあり
一気に読んでしまいました。
2000文字の原稿を書かねばならないので、
まずワープロで下書きと推敲をしています。
しかし、このワープロ原稿を貼り付けて提出するわけにはいかない
(どうしてなんだろう?)
ので、
手書きで原稿用紙に書かねばなりません。
まともに2000字も書いたのはいつのことか・・・。
1単位で1原稿
生徒指導は、2単位(=2課題)なので、4000字。

はたと気づきました。
筆記用具にめぼしいものがないのです。

N先生のRくんの誕生日と
1日違いの私の誕生日プレゼントを
家族に要求したのですが、
却下されました。

仕方なく自分で探しに行くことに

万年筆は、かっこいいんですが、
種類が多く、決定することができません。
ボールペンを見ていると
ピンキリでいろいろ出ているんです。
特に目を引いたのは、2色や3色の合体したペン。
それが、とてもスリムなのです。
さらに、おもしろいのは、本体の中にインクがなく、
インクの色が10色くらいで選んで本体にはめ込むというペン。
純粋な赤をやめちょっと雰囲気の違う色をチョイスして購入。

この購入は、結構満足して家路へ。

誰か万年筆の選び方をレクチャーしてほしいな-。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (溝口)
2008-05-08 22:32:07
閣下!おめでとうございます。
返信する
Unknown (kiri)
2008-05-09 05:12:18
お世話になります。これで28になりました。と、中学生には毎年いってます。信じてる子もいるから不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。