わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

ドーナツ

2009年02月16日 18時57分42秒 | Weblog
子供の頃は楽しかったドーナツ作りをやってみました。

生地作りは勿論坊がメインです。

下準備と、こうして、こうなったら教えて。とお願いして、きりは油の準備です。

本当は、コンロの方が何かと便利なのですが、揚がる様子も見せたくて、ホットプレートで行いました。

家にはドーナツ用のカタヌキが無かったので、野菜とかに使っている少し小さめのカタヌキを使い、後は手でこねました。

ハートや星形は可愛く出来ますが、車や船、飛行機はちょっとわかりにくかった・・・。


でも、初めて作ったドーナツは楽しかったようで、好評でした。


少し油っこかったですが、そこはキャノーラを使い体にも優しくしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。