わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

自主的と言えば・・・

2008年02月27日 13時00分58秒 | Weblog
英語であそぼをご存じだろうか?

坊は、何故かこの番組が好きで(ABCの歌をもじった主題歌なのでそれが好きなようだけど。)毎日欠かさず見ている。

そのコーナーで、女の人が発音を言う場面があるんだけど、そのコーナーになると、何故か一緒に発音している坊がいる。

基本的にその時間帯は、きりのラストスパートの時間帯なので、一緒にゆっくり見てはいられない。

洗面台にいると坊の声が聞こえる・・・「アップ」「ダウン」とかね。

不思議なもので、勝手に リピートアフタミー をやっているのだ。


面白い。

本当に面白い。

きりも、こうやって英語に親しめていたら、もう少し英語が上手に慣れたのかも。。。。と悔やまずにはいられない。
今朝、アメリカの取引先から不意打ちの電話があり、かなり落ち込んでいるのでよけいにそう思うのかも。。。。。はぁぁぁ。
(でもいつもなんだけど、相手の彼は面白いもので、きりの言いたいことを汲んでくれて、何とか会話になって終了になるんだけどね。)


そんなきりの願いもこもった英語とのふれあい。


無理せず少しずつ慣れていってくれると良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。