わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

最後の日

2009年03月31日 09時28分00秒 | Weblog
今日で、未就学児クラスとお別れです。

明日からの三年間にもドキドキですが、今日までの三年間を振り返り、涙が出そうです。

0才のクラスでの、目覚ましい成長を見逃さなかったか。とか。
物心がつきだしてから朝のお別れの時に泣いて離れなかった日々。
おちちから、普通のご飯をそれも(練習箸だけど)お箸を使って食べれるようになった事。
オムツから、1人でトイレに行けるようになった事。お喋りがとても上手になった事。
歌も自分で作詞作曲弾き語りをしてくれたり、踊りも、かけっこも、スキップも、ハサミを使っての工作も大好きで、上手に出来るようになった事。
本がとても好きで、最近では覚えている所を繋げてお話を読んでくれたり、アニメを見て、感情豊かに泣いたりしているのを見て、驚かされる毎日になりました。


あんなに小さくて驚きと戸惑いの連続だった日々。でも、とても短かった赤ちゃん時代を私はちゃんと見る事が出来たのかな?


私もお母さんになりたてなので、その時は夢中で分からなくても、後から思うと「ああしてあげれば良かった。」「こうしてみたら良かった。」と反省ばかり・・・。


こんな体験が出来て、きりは本当に幸せだと思います。


最近は、きりのお小言も増えましたが、それも愛あればこそ。関係のない子や人には何も言いません!

これは、坊が大人にならないと分からないかもね(笑)


明日からも頑張ろう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。