わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

頑張りましたで賞

2009年08月26日 09時01分07秒 | Weblog
今朝の事。


お友達のお母さんから、プールの用意を頼まれていたので、ちびの分と二人分バックを用意して出かけようとしていたら、


「僕が持ってあげる。」

と嬉しいお声がかかりました。

お友達の分のバックを渡すと、自分のも持って行くとの事。

なので、登園のリュックサックを私が持って玄関を出ると、

「それも持っていくよ。」
と!

軽いから大丈夫だろうけど、プールバックが少し大きいので持ちにくく、着くまでにいつもギブアップしていたので、今日も出来るところまでお願いしようと家を出ました。

途中、
「お母さん、バックお手伝いしようか?」
と聞いても、
「大丈夫。僕、力あるから!」
と、任せろオーラが溢れています。

そのまま虫の観察をしながら(遅刻しちゃいます(((^^;))保育園まで持って行き、お友達と自分のロッカーに荷物を片付けるまで、私には触らせてくれませんでした(゜ロ゜)

昨日の夜、沢山誉めた(何で誉めたかも忘れちゃった(^^;)のが良かったのか全く分からないのですが、何だかお兄ちゃんになったなぁ。と頼もしく思えた朝でした(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。